お客様の要望に応えて。

 
 
  先月、泊まられた時に
  「母さん?一回つぶ飯って言うものを食べてみたいんだけど
  来月来た時にはたべらせてくれやぁ~~!!」って  
  何年も駅前民宿を利用してくれている札幌市のI田さんが
  行って帰った。
 
  それを知っていて偶々、先日はこのI田さん一人のお客さまだったので
  晩御飯には御飯を炊かずに「マルサン工藤商店」に走り
  お店自慢のつぶ飯を買ってお出ししました。
  上紙には・・・
イメージ 1
 
  様似町のキャラクター「アポイちゃん」「カンランくん」
  「親子岩」、そして「つぶ」の絵が描かれています。
  パックを開けると「つぶ」が入っていて美味しそうでしょう?
イメージ 2
 
イメージ 3
  楽しみにしていたI田さんも大満足でした。
  「タコまんま」「つぶ飯」
  様似町のお土産にいかがですか?
 
  お客さんのお弁当の件で「ドライブイン 車屋」さんに行っていた時に
  隣のお宅の大きな鯉のぼりを
イメージ 4
  「こんなに大きな鯉のぼりは珍しい!!」と言いながら三脚立てて
  撮っていた「NHK室蘭放送局」の人達に出遭いました。
  もしかしたら近日中のテレビ放送で観られるかも?
  塩釜トンネルを抜けたらこの大きな鯉のぼりが
  様似町にお越しの方を歓迎するかのように泳いでいますよ~~。
 
  今日はポカポカとしていい天気。
  赤灯台までカモメを見ながら
  お父さんと仲良くウオーキングをしてきました
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!