初めてのお客さんも「母さ~ん!!母さ~ん!」って・・・。

 
  昨日は暖かかったのに今日はどうしたもんか
  「寒かった~~
  明日も朝はマイナス2度、日中は6度までしか気温が上がらないそうだ。
  「お父さん?明日も寒いみたいだね~~」と言いながら
  何気にお父さんの方を見たら生脚??
イメージ 1
  「あれ~~?お父さん?もうモモヒキ脱いだのかい?」
  「何言ってるのよ~お母さん?もう春だべやぁ~!」
  「お母さんはまだ脱いでないのか?」
  「春に乗り遅れてしまうぞ!早く脱がないと?」と言われましたが
  私はまだ冬賄い・・・・。
  どう見ても歳の差8歳も離れてるなんて思えませ~~~ん(*_*)
 
  今夜は若い滞在さん達で楽しくなりそう。
  現場はえりも町なんですが我が家を選んでくれました。
 
  みんな年齢は20歳半ばの孫の様な子達ばかり。
  可愛さが先に立ちお客さんだというのをついつい忘れて
  母の様に、お婆ちゃんの様に動き回ってしまうんだよね~。
  今夜が初めてなのに
  どういう訳かみんな、私の事を
  「母さ~ん!母さ~ん!」って呼ぶんだよね?
 
  「な~にしたの?ど~したの?」と言う私に
  「あのね~バスタオルを忘れちゃったから貸して~~」とか
  「母さ~ん!あのね?洗濯して~~」とか
  こんな会話をして接していると本当に可愛くなっちゃうもんね~。
 
  夕食を食べてるところを写させてくれました。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
  ちょっと恥ずかしがり屋さんばかりで
  イラスト風にしたら「OK!」って。
  御飯もおかずもみんなきれいに食べてくれました。
  
  こうしてブログを書いている間に全自動洗濯機に入れてきた
  みんなの洗濯物が終了。
  「ほ~~れ!みんな。自分自分で干してちょうだいよ~」
  いつの間にかお婆ちゃんの言うことを聴く
  可愛い孫の様にどの子もどの子も
  自分の洗濯物をハンガーにかけて干し始めました。
  「本当に、可愛いもので~~す!」
 
  朝食のプレートには
  「どんなおかずを盛ってあげようかな?」
  お楽しみに。
 
  「♪ターボさん!ターボさん!ふざけて問題ありげに俺を呼ぶ~~~♪」
  みのや雅彦の歌「ターボさんの長い?独り言」みたいに
  「♪母さ~ん!母さ~ん!ふざけて問題ありげに私を呼ぶ~~~♪」
    「♪ど~した!ど~した! また胸が痛む思いだ~~~♪」って
  替え歌が出来そうだよ~(●^o^●)
 
  ロビーにいるみんなはまだ盛り上がってるけど
イメージ 4
  「そろそろもうみんな寝るよ~~~」
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!