一番小さな孫も今日は入学式。

 
 「今日、入学された皆さん、おめでとうございま~す」
 
  我が家でも6人いる孫の中の一番小さな孫がやっと
  ピッカピカの一年生に。
  先日、前撮りした写真がメールに添付されて届いてました。
イメージ 1
 
イメージ 2
  しばらく会っていませんでしたが
  益々、パパにそっくりな顔をして随分と大きくなりました。
 
  上の孫はこの春、社会人になり、その下は18歳、17歳、9歳、8歳、
  そしてこの子・・・と、6人の孫の成長をこれからも見守りたいと思います。
  
  見守って行くのはこの孫達だけではなく
  我が家に泊まってくれた若い滞在さん達もなんだよね~。
 
  昨日は仕事で宿泊していたNARUKIのK君に
  「駅前宿の母さんだよ~まだ寝てたかい?
  誕生日おめでとう!
  約束だもんね~。またおいでね~。
  待ってるよ~~」私がメールを送ると
  
  「ママ~メールありがとね♪♪
  覚えておいてくれたんだね?
  ママは元気でやってる?」と、K君から返事が来た。
 
  「ちゃんとK君と約束したもの。忘れないで暦に
  書いていたよ~」と、また私がメールを送ると
 
  「ママありがとう!そっちで仕事があるときには
  絶対に駅前民宿に泊まらせてもらうので待っててね~」
  K君からまた、返ってきました。
 
  「はてはて???なんでこんなメールのやり取りをしてるの?」って
  思うでしょう?
  それはね~、K君が一月に帰るときに
  「母さん!俺の誕生日は4月6日なんだ~」と言ってたのを覚えておいて
  6日昨日の朝、私がメロディ付きのメールを送ってあげたって訳。
 
  2月18日のFちゃんの誕生日にも忘れないで
  ちゃ~んと「メロディ付き誕生日おめでとうメール」を
  送ってあげたよ~~~。
  
  私は滞在して帰った人たちとその後もメールや電話のやり取りを
  交わしながらこうして大切にしていま~す。
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!