毎日、美味しく頂いていますよ~~。

 
 
  道東の紋別市にいる中学時代の同級生から
  「やぁ~!久し振りに電話したけどよ~。
  様似の天気はどうだ?雪、降ってるのか?」
  「え~~っ!雪降ってるかいって?な~んも降ってないよ~」
  「まさか~、雪?降ってないってかぁ~」
  「雨は降ってるけど雪じゃぁないよ!」
  「紋別は猛吹雪よ~~」と
  こんな電話が来ました。
 
  今朝は天気予報でも紋別は「雪」、浦河地方は「雨」となってましたから
  その通りになってたんですね~。
  「様似はつくづく良いとこだなぁ~って思う。
  雪は少ないし、襟裳岬を挟んで十勝側は大荒れでも
  日高側の浦河や様似は晴れていて穏やかだって日が多いもんな?」と、
  お父さんはいつも言う言葉。
 
  今日の様にひと荒れしないと「春」は来ないとよく言うから
  そろそろ「春」がきそうかな~~。
 
  アベノミクス良いんだか悪いんだか????
  4月になってからピタッと暇になりました。
  「お母さん?暇なのは家だけじゃないから心配するな?」と
  お父さんは言うけど身体が
  「なまる~~」
  なまったついでに私の食生活も
  「なまりっぱなし!」 
  3度の飯が「パン」でも良いと言う位、私は「パン」好きだってことは
  もう皆さんご存知ですよね?
  だからでしょうかお土産には良く「パン」を戴きます。
  先日も十勝のKちゃんから帯広「満寿屋」のメープルロールパンを。
  今朝も・・・、お昼にも・・・、飽きもせず「パン」
  まん丸のまま2センチくらいの厚さに切ってトースターで焼いて
  ジャムをつけて食べました。
イメージ 1
  「美味しかった~~
  冷蔵庫の中にあったフライドポテトとウインナー、そして
  玉葱をマスタードで絡めて作った「ジャーマンポテト」をおかずに。
イメージ 2
 
イメージ 3
  「美味しい~、美味しい~」と食べていたら今日もお土産に
  「DONGURI(どんぐり)」の「パン」を頂きました。
イメージ 4
  「Jちゃん、いつもいつもありがとう!」
  明日の朝は勿論、「どんぐりのパン」を
  「食べますよ~~
イメージ 5
   お客様の中で「パン」好きの方がいらっしゃいましたら
  「女将さん、明日の朝はパンが食べたいのですが・・・」と前の晩に
  言って下さいね~~。
 
  出来るだけお応えしたいと思いま~~す。
  パン好きの人は
  「この宿、と~~~まれ!!」
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!