今日の卒業式は古い校舎で行われたのですが・・・。

 
   天気が良かったので
   「もう雪が溶けて頂上まで上っていけるかな?」とおもって
   「観音山」に行ってみたんだけどヤッパリまだご覧の様に
   雪があって上れなかった~~。
イメージ 5
   そこで今度は様似小学校の改築工事へ。
   ちょうど様似小学校の卒業式があって立て看板が掛けてありました。
イメージ 1
  この玄関は何処かと言えば古い校舎の中庭???  
  急遽、作ったプレハブの玄関の様でした。
 
  久し振りに行ってみたら新しい校舎も、体育館も完成間近か。
  向かって左の建物は体育館、右は教室かね~。
イメージ 2
  後ろの方には真白く雪をかぶった「アポイ岳」も見えています。
イメージ 3
  4月からは新しい校舎で入学式が出来るのでしょうか?
 
  一生懸命に柔道で頑張った実家の兄の孫北海道新聞記事から掲載)も
  今日はこの校舎を後にしました。
  様似中学校に入学してもまた、沢山の記録を作って
  活躍してほしいものです。
  後輩に送られて帰ってきたこの孫、
  突然、夕方に栄町のお爺ちゃん(パパの父)が亡くなり、今度は
  見送る立場になってしまいました
  「優しかったお爺ちゃん、ちゃんと卒業するまで待っていてくれたんだね?」
  とは兄嫁さん。
  私達も明日の朝で一旦NARUKIが終わりますので
  心配なくお通夜、告別式に列席することができます。
 
  泊まりたいと思っていたお客様には何かとご不便をおかけしますが
  「どうぞ!よろしくご理解を」
  24日月曜日からは通常の営業をいたします。
 
  「お母さん?いつどんな風になるかわからないから元気でいなくちゃな?」
  「それも自己管理をシッカリやって生きるんだぞ!自己管理でな?」
  「え~~~っ!自己管理かい?」
  「私はお父さんに任せておきたいんだけどなぁ~~」
 
  今日もせっせせっせと駐車場に出来た穴ぼこの水を汲みとって
  捨ててたお父さん。
イメージ 4
  「お父さんはマメに動くね~~」って言ったら
  「仕事だと思ったら辛くなるから長生きする為に身体を鍛えている・・・と
  思えばこんな事位はへっちゃらだ!!」
  「砂利を入れてしまえばそれでお終いだもんな~~」だって。
  多分お父さんは今日も明日も明後日もず~っと
  「元気だと思うよ~~
 
  今日、卒業されたみなさ~ん!おめでとうございます
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。