想い出していま~~す((+_+))

 
 
  昨夜、宿に入ったのが午後11時過ぎ。
  車から降りるなり
  「はいこれ!ホワイトデーなので~~」と私に
  大きなバームクーヘンを持ってきてくれたT尾さん。
イメージ 10
  やっと今朝で現場が終わり
  飛び飛びの宿泊でしたが
  「長い間、ありがとうございました」
  お父さんと・・・
イメージ 1
  そして私と・・・記念写真で~す。
イメージ 2
  (今日、初めて挑戦したペイント、花の絵もひらかなも、
  なんとか書きあげましたがなかなか難しいものですね~)
 
  今朝はとってもしばれましたが澄み切って綺麗な景色でした。
イメージ 3
   「今朝は特別、綺麗~~」と、思った景色は
  「東日本大震災」からちょうど3年目の朝だったから?
 
  役場の前を走っていたら「あれ?半旗??」
イメージ 4
  「ねえねえ?奥さん?役場の旗が半旗になってるって気がついたかい?」
  「私ね~、変だな?と思って役場に電話したらさぁ~
  東日本大震災の日で半旗にしたんだと?」と。
  様似町民のひとりひとりに代わってこうしてご冥福をお祈りしました。
 
  我が家では(新ひだか町静内の)娘婿さんの妹Sちゃんが
  南三陸町亡くなっています。
  駅前民宿の仏間には北海道新聞に掲載された新聞記事と
イメージ 5
  亡くなる前の年にSちゃんから貰った年賀状、
  そしてジャガイモを送った時のお礼の手紙を置いてあります。
  今日はSちゃんの写真の前に花を供えました。
イメージ 6
 
  お父さんも午後2時46分、手を合わせていました。
イメージ 7
 
   夕方にはまた空がオレンジ色に変わりました。
イメージ 8
 
  今夜からはNARUKIさん達が乗り込み。
  「母さんにはこれ!お父さんにはこっち!」って
  白メガネのK崎さんが
  また「バームクーヘン」と「クッキー」をお土産に持ってきてくれました・
イメージ 9
  「しばらくはお菓子を買わなくても良いなぁ~お母さん?」
  T尾さんと言い白メガネのK崎さんと言い
  「母さんにありがとう!!」
  
  冷蔵庫を開けたらあっちにもお菓子、こっちにもお菓子。
  「大切に戴きま~す!」
  「おっと大変!!その前にSちゃんと御先祖様に供えしなくてはね~~~」
 
  午後9時50分
  「明日の朝も冷えるぞ!」と言いながらお父さんは
  ストーブの着火時刻を早め、勝手にタイマーを掛けて
  まだ私がこうしてブログを書いていると言うのに
  2階にあがっちゃいました*1
  
  「う~~~~、寒い!!」
  この辺で私も書くのをやめて2階にあがりま~す。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
  

*1:+_+