こんなことも朝飯前?

 
  今日も私は良く晴れた天気が勿体ないと
  「が~ら!がら!」洗濯機を回して滞在さんの汚れものを
  洗いました。
  ・・・と、言ってもみんな機械がやってくれるので
  私は電源を入れて後は時間になって行ってみて、洗い終わっていたら
  それを干すだけ。
 
  ちゃんと乾いて欲しいからから部屋の窓ガラスを外して干したり
イメージ 1
  乾きにくい厚めの服はストーブを焚いている居間に干したり~~~。
イメージ 2
  夕方、民宿に戻ってくるまでに畳んで置いておきたいから。
 
  NARUKIさん達、
  今日は大通りの電柱に登ってお仕事をしてましたものね?
  予定よりも早く終わって午後4時には帰ってきました。
イメージ 3
 
  いつもより早く戻ってくるとちょいと泡を食う???
  「お父さ~んってば、繕いものをしている場合じゃ~ないよ?」
  まだみんなが帰ってこないと思ってスリッパの底を
  一生懸命に縫っていた( ^)o(^ )
イメージ 4
 
イメージ 5
  「安物のスリッパだもの、修理しないで捨てればいいのに~~」と
  私が言うと
  「何でもかんでも、物を捨てたらそれで終わりだべやぁ~」
  「縫い物が出来る俺と一緒になって、お母さんは幸せ者だ!」
  さっきも
  「何処に出かけたのかな?」と、思っていたら
  針や糸を入れる裁縫箱?を買ってきてた($・・)/~~~
イメージ 6
  「こんな事は朝飯前、俺はな~んでも出来る!
  「そろそろ夕食の支度をやるべし~お母さん?」と言いながら
  ブログを書いている私の前に現れたお父さん、
  「おやおや??」
  「ヤッパリ、出来ないこともあるんだねぇ~」
  「ほ~れ!ほれ!エプロンの字が反対だよ~」
イメージ 7
  そんなお父さんと仲良く営んでいる駅前民宿を皆さん、
  「今夜もよろしく・・・」
 
  NARUKIのみんな、ひと風呂浴びて
  「母さん?御飯を食べるよ~」と食堂に入ってきました。
  「今夜も美味しいおかずを作ったから食べてよ~~」
イメージ 8
   滞在さん達とも、楽しく過ごしていますよ~。
 
    ・・・・・・・・・最後になりましたが様似町の催しを・・・・・・・・・・
イメージ 9
  ちいちゃくて可愛い蝶々「ヒメチャマダラセセリ」
  可憐な花「高山植物」の命を守る為に取り組んでいる
  方々の報告会があります。
  「どうぞ!沢山の参加をお待ちしていま~す」
  
  こちらのブログも覗いてみて下さいね~~。
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。