田舎暮らしの良さですね?

 
  昨夜、寝るときに何気に外を見たら
  しんしんと雪が降っていた。
 
  「また明日はお父さんの嫌いな駐車場の雪掻き作業になるのか?」って
  思って
  「心の準備?は早い方が良いか?」
  寝ているお父さんの耳元で
  「あのさぁ~、お父さん?ものすごく雪が降り出してきててさぁ~。
  もしかしたら明日の朝は雪掻きしないばなんないよ~~」と言ったら
  「うんうん!やらないばならんな~~」
  「でも、雪掻きは嫌だな~俺!」
  寝言のように言ってま~た寝ちゃったんだよね?
 
  そして夜が明けた。
  ベランダのカーテンを開けて見たら本当に物凄い雪だった。
イメージ 12
 
イメージ 1
 
イメージ 13
 
イメージ 2
  また冬に逆戻り~~~~。
  JR日高線「苫小牧行き」の始発が
  丁度、出発した後の駅前の景色。
 
  お父さんは起きてくるなりガッチリまかなって
  嫌な顔をして
  「チンタラ~チンタラ~」
  雪掻きを始めた。
イメージ 3
  ベランダ前の雪掻きが終わり、
  「とほほほ~~
  「今度は広い駐車場をやらないばならん!」と思ったその時だった
  「来た!!来た!!」
  雪掻きの助っ人が・・・。
イメージ 4
  「雪が降ったら、またやってやるよ~」と約束していた通り
  「ガリガリ~~~」とやってきたのはFUTABAの社長さん。
イメージ 5
  ものの10分位でご覧の様に
  「除雪完了!!」
  土が見えるまでやってくれました。
イメージ 6
  こうしてやってくれるのも田舎の良いところ。
  駅前民宿からのお礼は
  「奥さんと食べて下さいね~~」と
  サーモンのお刺身一本。
  「ありがたかった~」
 
  昼からのお父さん?雪掻きをしなかった割には
  「コックリ~コックリ~」お疲れ??
イメージ 7
  
  今日、様似町役場の太陽光発電の工事が完了する
  K弘電社のT尾さん?
  最後の追い込みに
  「頑張って下さいね~~」
 
  先日、私の携帯に
  「僕の妻はちょっと変わった絵を描くんですよ」と、
  送ってくれた「トールペイント」の絵。
  (これが駅前民宿のお風呂の壁にあった楽しいね~)イメージ 8
  工事が始まってから今日まで
  自分ののいない留守家庭をシッカリ守ってくれた奥さんに
  お礼を言いたかったのかな?
  ご主人の感謝の気持ちが
  「奥さんに伝わってくれればいいなぁ~」と、
  今夜のブログにUP。
イメージ 9
 
イメージ 10
  奥さんもきっと寂しかった気持ちを毎日毎日、
  「トールペイント」の絵に紛らわせてたかも?
 
  (余談ですが達が愛用している「箸箱」も「トールペイント
  仲良しのS薬局の奥さんが描いてプレゼントしてくれたもので
  今もテーブルの上に置いています)
イメージ 15
  「ねぇ~~T尾さ~ん?可愛い娘さんのNちゃんも
  大好きなパパと会えなくなって
  さみしい時には三味線を弾いて紛らわせていたのかも?
  Nちゃんのこの写真もUP。
イメージ 11
  「駅前民宿には今夜、遅くに入リますのでよろしく~~」と
  メールがあり、無事に蓄電が成功しますように。
  「T尾さ~ん!お布団を敷いて、部屋を温めて待ってますよ~~
 
  寒い一日でしたがこの写メのお陰で
  私はとっても温か~い気持ちで過ごせました。
 
  夕方はまたこんな天気になっちゃいましたけど~(;一_一)
イメージ 14
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。