これで駅前民宿の雰囲気を分かってもらえますか?

 
  今朝帰ったS製作所の部屋を掃除してから
  金曜日に一旦帰ったNARUKIの部屋に入り
  すっかり乾いていた洗濯ものをちゃ~んと畳んで置いておいた。
  
  夕方帰ってきたNARUKIのkさんが台所にやって来て
イメージ 1
  「俺の親がね~、母さんがいつも洗濯をしてくれたり
  良くしてくれるからって、これをお土産にもっていけって」と
  私にくれたのが
  「これこれ!」
  レース編みのドリンクカバー。
  一生懸命に作ってくれたんだと。
イメージ 2
 
イメージ 3
  「あれ~~?中身が入ってるよ?」と私が言うと
  「中身は父さんと母さんへの差し入れだよ(^-^)」って。
  たかが洗濯・・・、それも全自動洗濯機に洗濯ものを入れて
  洗剤を入れ、後はスイッチON!とやるだけ。
  そして洗い終わったらそれぞれの部屋に干して、
  みんなが帰ってこないうちに畳んで置いておくだけなのに。
  こんなことしか出来ないけど感謝してもらえて
  「ありがとうございました」
  また明日から洗濯婆さんになって黙々と洗うから
  いつものように洗ってほしいものを部屋の真ん中に出して
  「仕事に行ってね~」
 
  今夜はお馴染のT澤電気工事のK西の浩ちゃんからも
  (亡くなってもういませんがお父さんは左官屋さんだった)
  「母さんと父さんにお土産を買って来たんだわ~~」と
  美味しい「もりもと」ハスカップゼリーをお土産に貰いました。
イメージ 4
  まるで息子が心配してくれる様に
  「父さんも母さんも仲良くしてかい?」って
  言葉掛けをしてくれて和やかな空気が流れました
 
  今夜一泊だけのM田さんにもこんな和やかな宿だと知ってほしくて
  私のブログの内容を話したら
  「PCを持ってきているから早速後で見てみます」と
  言ってもらいましたが
  「明日の朝食でその雰囲気を感じとって下さいね~
 
  味噌汁を持って行ったお父さん
  「父さん?あれだけあった空ドラムを全部、ひとりで綺麗に
  壊しちゃったのかい?」って
  三週間目に入ったNARUKIのみんなに誉められて上機嫌。
イメージ 5
  
  「同じひとつ屋根の下でこうして楽しく、
  仲良く暮しているのが『駅前民宿』のいいところ」
  ではないかと、私は思っています。
 
  夕食を作っていた窓からは今日も綺麗な夕陽が・・・。
イメージ 6
  明日こそこの綺麗な夕陽を撮りに親子岩の前まで
  「走らせてよ~~お父さ~~~ん!」
  「それは無理!」
  「お願いだから、行かせて~~
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。