ここに来るとなぜかホッとして癒されま~~す。

 
  以前、「様似病院」があったところには
イメージ 8
                           (様似町史より掲載しました)
  今、「ツルハドラックストアー」が出来て大変重宝しています。
  ここのところの忙しさに少々疲れが溜まり
  動くのが億劫?になった私。
  そこで「ツルハドラックストアー」へ。
  私はここに来るとなぜかホッとする。
  それもここのコーナー。
イメージ 4
  昨年の今頃、凍ったベランダで思いっきり腰を打ってしまい
  それ以来ず~っと腰に貼るボルタレン」のお世話になっている。
  その湿布を買いに行くといつもこのコーナーで立ち止まり
  「これが良いかな? こっちが効くか?それともこれが速攻に
  元気になってバリバリと動けるかな?」な~んて元気になれる自分を
  想像してしばらくは見入ってしまう。
 
  元気そうに見える私は意外に「ドリンクオタク??」
  セイコーマートの店員さんにはいつも
  「奥さん?また薬(やく)を買いに来たんですか?
  今日はどれを呑むんですか?」ってからかわれる位
  「ドリンク大好き人間で~~す
 
  今日は「ツルハドラックストア―」のM君の説明を受けて
  こんなにあるドリンクの中から
  「これに決めてきた!」
イメージ 3  
  決めた理由は大きく書いてあった「激疲れに!」の文字に
  「惚~れちゃった!」
  こうしてひと言書いてあると、買う側としてはひと眼で
  「これ!」って決めれるから助かる~~。
 
  今日はこのドリンクのほかにこれも勧められて買ってきた。
イメージ 5
  ひと月がんばって飲んでみるね?
  疲れてくるとこのずらりと並んでいるこのドリンクケースの前が
  一番癒される。
  「つかれたな~~」と思っている気持が軽くなるから不思議?
  ゴミの分別をするお父さんに見つかると
  「こらっ!お母さん!またドリンクに頼ったな?
  今度はいつもと違うドリンクを呑んだべ~~~?」と、一喝される*1
 
  「お父さ~ん?呑んでるのは私だけではないよ~~。
  Kさんの部屋のゴミ箱の中にも同じではないけどちゃ~んと
  ドリンクの空き瓶があったも~~~ん!」
  「お母さんの元気はドリンクか?」
  やっと納得してくれました。
 
  滞在さん達の部屋にも一本、また一本と、仕事が追い込みになってくると
  私と同じくさまざまなドリンクの空き瓶がゴミ箱に捨ててある。
 
  今朝もこの買ってきたドリンクのお世話になって
  部屋の真ん中に置いて行った洗濯ものを
  洗って乾かしましたよ~。
イメージ 6
           (これは二番のNARUKIの人のもの)
  良い天気だったので良~く乾きました。
  畳んで銘々の部屋に置いてきて、
  いよいよ今夜も夕食の仕込みに入りま~~す。
 
  本家の義姉さん「出動で~す!」
 
  玄関のタペストリーをお雛様用に模様替え、
イメージ 7
  花も梅と菜の花に変わりました。
 
  「ねぇ~、みんな?変えたのを分かってくれるかな?」
 
  さぁ~、本家の義姉さん
  「出番だよ~~!」
 
  夕食の手を休めて約束通り「親子岩」の夕陽を撮ってきました。
イメージ 1
               (観音山下の国道から)
イメージ 2
                 (観光道路から)
   
   様似小学校改築現場で頑張ってくれていた苫小牧市「H経」さん達
  やっと明日で仕事が終わりました。
  長いこと駅前民宿を利用して下さって本当にありがとうございました。
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*1:+_+