若返りたいと遂にお父さんもペタペタと塗りだしたもの?

 
  昨夜は懐かしいNARUKIのTさんが泊まりました。
  「マ~マ!マ~マ!」と呼んでくれるので来るといつも心が和みます。
  たった一泊でしたが他のみんなはいつもと違って
  「シャン!」と背筋が伸びて?緊張してたように見えたのは
  監督のTさんが来ていたからなのかな???
  「マ~マ!俺は帰るけどみんなをよろしくね~~」と
  言って母さんの朝御飯をちゃ~んと食べて帰って行きました。
イメージ 1
 
イメージ 4
 
  みんなのお世話が出来るのも健康に気をつけているからで、
  「口にするものは腹で食べないで頭で食べろ!」というお父さんの
  言葉を守っているからだと思う。
  私達は自分の食べるものは自分でプレートに盛る様にしている。
  つまり賄い飯。
  今朝の私の賄い飯はこれ。
イメージ 2
  「飲むヨーグルト、黒豆、ブロッコリー、色々キノコのマリネ、
  オムレツ、(昨夜の豚汁の残りのジャガイモとウインナーで作った)
  ジャーマンポテト
  お父さんも私と同じく
  「頭でたべる」おかずがズラリと並べて食べています。
  また来週の月曜日から三月中旬まで、長丁場になるので
  元気で皆さんのお世話が出来るよう、緊張感を持って
  健康管理をしっかりやってお世話をしなくちゃ~と思っています。
  何よりもお互いにストレスを掛けないように気をつけて
  仲良く笑顔で過ごしていきたいですね~~。
  
  「その為にも生き生きと若くなければ、な~んも出来ない!」が口癖の
  お父さん。
  風呂上がりに「何をやってるんだろう?」と見たら
  私がつけてピチピチの肌が戻ってきたカネボウの「エビ―タ」を
  私に分からないようにして
  「つけてる~~、つけてる~~」
  商工会のJちゃんが私の誕生日にくれた「エビ―タ?」
イメージ 5
  (ブログを書いてるふりしてソファーから隠し撮りをした為に
  良くは写っていませんが、とくとご覧くださ~い)
  もう少ししたらお父さんの顔も私の様にピ~ンと張って
  「艶々!」して○○歳には見えなくなるかも?
  「今しばらくお待ちくださいね~」
  お父さんだけではなく新ひだか町の娘まで「エビ―タ」を塗り始めた?
  娘の肌もどうなりますか?
  楽しみになってきました(●^o^●)
  
  今日は大阪府羽曳野市「Keira's Breadから今大人気の
  「ロールパン」がいっぱい送ってきました。
  レーズン、大納言、イチゴ、胡麻、オレンジ、チーズ、チョコ等々。
イメージ 3
  私のレーズン好きを覚えていてくれて
  レーズンの「ロールパン」が沢山入っていました。
  この子達は「北海道のお母さ~ん!」と言って私に
  美味しいパンを送ってくれます。
  パン好きの私にはたまらない美味しさ、
  送りもやってくれますので皆さんも
  「ご賞味あれ~~」
  お昼にふたりで戴きましたよ~。
イメージ 6
 
  こうして一日が終わり、また明日の活力を蓄えて
  お世話出来るのが何より~~~。
 
  NARUKIさん達の仕事の成果?
  駅前民宿の北側にズラリと並び、言うなれば
  みんなが寒さと戦った力の結晶がひとつ、ふたつ。
イメージ 7
  まだこれと同じ位並ばないと終わらないのかな?
  「母さん?明日一旦帰るけど荷物も置いて行っていいかい?」
  「荷物は勿論だけど、洗濯ものも持って行かないで母さんが
  洗っておいてやるから置いてきなよ~~」
  「じゃぁ~置いていくからね~」
  「はいはい!」
  こんな会話を言いあって
  無事に終わるまでお互いに仲良くやっていますよ~~。
 
  夜更かしはお肌に悪いといいますので
  今夜はこの辺で。
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。