「歳の事を考えないで生きる人生。

 
  「僕は歳のことを考えない様にしています」
  
  これはサザエさんのお父さん「波平さん」の吹き替えをやっていた
  故永井一郎さんが以前、特番で言っていた言葉。
  我が家のお父さんも良くお客さんから
  「旦那さんは何歳ですか?」と聞かれると
  間髪いれず「65歳!」と答えてる。
 
  傍にいる私は
  「いい加減に、もう新しい年が明けたんだからひとつ増やして、
  66歳とでも言えばいいのに??」
  万年65歳を通しているからそれが可笑しくて(*^_^*)
  お父さんをそっちのけで私も故永井一郎さんの様に
  「歳を考えない様に生きていきま~す!」
   スーパーとかに行って久し振りに会った友達から
  「最近、奥さん?艶々してるね?」と言われますが
  最近これをお化粧前に「ピシャピシャ~~」顔に叩いているからかな?
イメージ 4
  美白で問題になった「カネボウ」化粧品の物なんですが
  これは良いと思う。
 
  北海道の湘南は「伊達市」だけではなくここ「様似町」も  
  「女将さん?様似町は雪が少なく、暖かくていいところだね~~」と
  言われてたのに
  今年はやっぱり何かが「変!?」
  まるで雪国みたいに午前4時を過ぎると除雪車が街の中を走っています。
  まだ夜が明けぬ内から「ガリガリ~~、ガリガリ~~」
イメージ 1
  夕方、駐車場に入ってくるお客さん達の為に
  ベランダの前に「塩カル」を撒いて滑らない様にしたりと、
  雪が降ると何もかもが大変になりま~す。
 
  今夜からは北海道電力の仕事をしている「Y工業」の皆さんが
  伸びた木と電線が接触し、長時間の停電を起こさない様に
  木を切り落とす仕事の「Y工業」の皆さんです。
  玄関に顔を見せた途端
  「母さん?元気だったかい? しばらくだね~~」と
  還暦を迎えた馴染のSさんが言ってくれた。
  
  世話役さんから御飯を食べてる席順のまま、名前をそっくり聴きとり
  そのカンニングペーパーを壁に貼って覚え、
  名前を呼び掛けながらお世話をさせてもらいます。
イメージ 2
  それでも用心のため、大きな手のひらにシッカリ書いて見直します。
イメージ 3
  ひとつの会社で10人ものお客様が入ると名前を覚えるのも
  ひと苦労ですが長い滞在になればなる程
  覚えてやること、これが私流。
  
  高校時代の様にはいきませんが
  「暗記は任せて~~
  とうとう寝る前までに全員の名前を覚えました。
 
  明日は午前4時半起き(+o+)
  午前5時50分には朝食、
  午前7時15分には出発。
  今週一週間はみんなと一緒に私達も強行軍?
 
  「魚は出したし、目玉焼き用の卵の数は確認したし、
  トマト、ミカン、漬物、ベーコン、お味噌汁の具もバッチリ!
  ・・・・・・・・・・・・準備「OK!」・・・・・・・・・・・・・・
  寝る前のストーブのタイマーも
  ・・・・・・・・・セット「ON!」・・・・・・・・・・・・・・・
 
  私の寝るスイッチも
   ・・・・・・・・・「ON !」・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・に、入りました。
 
    様似町役場の町長室の上の屋根に人が居る??
イメージ 5
  もしかしたら太陽光発電????  
  「この寒い中御苦労様~」
  
    明日も冷え込むそうで~す。
            風邪をひきませんように。
 
 
  
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。