半端でない今年の寒さ対策?

 
  今年は本当に寒いですね~
  いつもの年なら「○○日~○○日までお客さんが居ない」と、
  わかったら伊達市有珠町の我が家に行っての~んびりと
  過ごしているのですが
  「今年のシバレは半端でない!!(*_*)」
  水道凍結と観葉植物が心配でとうとう家を空けられず
  気がついたら今年ももう半月を過ぎていた(;一_一)
 
  今までならロービーにある大型ストーブ一台で暖まっていたのですが
  今年はなかなか暖まらなくて毎日、悩みの種
 
  色々考えた結果、
  「玄関の中ドアに厚いカーテンを掛けてみるか?」って。
  違和感のない様に床や壁と同じ色を選び
イメージ 1
  長さもドアの下から冷たい風が入ってこない様に
  少し余裕を持たせて長めの物を選びました。
イメージ 3
 
  ロビーのふたつのソファーも合皮で、冷たくみえていたので
  北海道新聞に入ってきた「ベル―ナ」のチラシで買った
  ゴブラン織りのカバーを掛けた。
イメージ 2
 
  みんなが戻ってくる月曜日からは暖かく過ごせると思いま~す
 
  「幾らなんでも、そろそろ商工会に帳面を出さないばダメでないのか?」
  「Jちゃんから『ママ?もう帳面を出して?』って
  催促来るぞ!」とお父さんに言われたので
  私は・・・帳面を仕上げ。
  お父さんは・・・様似町保健福祉センターへ。
  「北海道対がん協会札幌がんセンター検診センター」の検診に
  朝早く出掛けま~す。
  「明日は申し訳ありませんがお休みしま~す」
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。