こんなお父さんのひととき???

 
  「パチパチ!パチパチ!」
  「帳面をやるわ~」ってテーブルに座ったお父さんの方から聴こえて来た?
 
  何の音だろう?と思って振り返ってみたら電卓ではなくソロバン?
イメージ 7
  「なんで今さら??」と聞いたら
  「このところの寒さで運動不足になってボケたら困るから
  電卓じゃなくてソロバンを使うことにしたべやぁ~~」
  
  暫くすると「パチパチ!パチパチ!」と音をたてて
  請算書を書いていたお父さん?
  今度は何をしてるんだろう?と見たら
  「ぺろぺろ~、ぺろぺろ~」大好きなアイスを食べながら
  テレビを観ていた?
  「帳面をやめて、今度はアイスを食べて、テレビ鑑賞かい?」
  ニヤニヤしながら何のテレビを観てるんだろうと、
  よ~く見たら、お父さんの大好きな
  志村 けんの「馬鹿殿様」の番組でした(●^o^●)
 
  「これが俺の至福の時」って言いながら
  一本目のアイスを食べて~、
イメージ 1
  二本目のアイス・・・
イメージ 2
  遂に三本目のアイスを食べながら見入っていた~~。
イメージ 5
  「コレステロールが高くなるから、程々に・・・」って
  あれだけ保健センターの人に言われてたのに
  続け様に三本も???
  「私は知らんよ~お父さん?」
 
  駐車場に残っていた雪も仕事から帰ってきた滞在さん達の車で
  ご覧の様にすっかり綺麗になりました
イメージ 3
  今夜の夕食は「銀鱈のカマ焼き、豚しゃぶしゃぶの胡麻タレかけ、
  ニラの卵とじ、タコ(暮れにKARINO漁業部さんから戴いた)刺身」
  (ちょっと赤が欲しかったかな?)
イメージ 6
  みんなが一斉に食べに来てくれたお陰で「早く終わりそう!」と
  思ったのが大間違い?
  酒をつんだり~つられたり~で
  一番最後のお客さんになったのは
  鹿防護柵会社の社長さんとYさん、
  「どうぞがんばって時間内に食べて下さ~い
イメージ 4
  (夕食時間は午後6時から午後7時半までですので時間厳守)
  「アイスを食べすぎないでくださいよ~、お父さん?」
  「お酒を飲みすぎないで下さいよ~、社長さ~ん?」
 
  明日は去年仕事を終わって帰る朝に母さんとハグして別れた?
  TOMさんとFちゃんが乗り込み。
イメージ 8
  「洗濯してくれるから~」っていつもお土産を買ってきてくれるふたり
  父さんと母さんと過ごす駅前民宿の滞在生活はどんなかな?
  「みなさんも、お楽しみに
 
 
  明日の朝も大勢のお客さんの朝食作りの為に
  午前4時半起き~
  「さぁ~、寝るかぁ~~~」
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。