寒波襲来なのに・・・私の気持ちは温か~いよ~。

  
 
  今朝、N東外柵」のKさんが
  「母さん?また来週もくるから、よろしく~」って。
  
  持って帰ろうとしている大きなボストンバックの中身は
  ほとんど洗濯ものだと知っていたから
  「あ~れ!それなら洗濯ものを置いてきな?」
  「母さんが洗っておいてやるからさぁ~、奥さんに持って帰るんでない?
   「母さん、置いて行っていいべかぁ~?」
  そう言いながら中から沢山の洗濯物を出しました(*_*)
  滞在さん達がお家に帰ったらゆっくりと一家団欒を愉しんで欲しいし、
  汚れものを持ち帰らせないのが私の主義???
  
  滞在さんの部屋に洗濯物があるとみんなまとめて全自動洗濯機で
  「ガ~ラガラ!」洗ってあげるんだけど
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
  
 
  それをみんなはとっても嬉しいみたい?
  
    「いつも母さんが洗濯してくれるから、お土産を買ってくるからね~」と、
  こんな優しい言葉を母さんにのこして行っちゃったKさん、
  今頃は可愛い赤ちゃんを抱いて良いパパをしている頃かな?
 
  Kさんのほかに、
    今日はもうひとり、温か~い気持ちにさせてくれた人がいてね~。
  「今年もよろしく~~~」と、玄関に来たのは
  滞在さん達のお弁当を毎日作ってくれてる「ドライブイン車屋」さんの
  お兄ちゃんだった。
  持ってきたのは茶碗蒸し4個。
  「食べてほしくて持って来たんだわ~」
  作って来てくれたお兄ちゃんの様に
  「ほんわか~ほんわか~温かくて美味しかった~」
イメージ 1
 
  外は寒くて寒くて大変だったけど
  「母さんの気持ちは、Kさん?車屋さんのお兄ちゃん? 
  あんた達のお陰で今日はとっても温かかった~」
  
  母さんも、札幌から来た孫に大好きな「揚げあんかけ豆腐」をいっぱい
  作ってあげたよ~。
  「美味しいかい?」
  「うん!美味しいよ~お母さ~ん!」
イメージ 2
 
  「揚げあんかけ豆腐」が好きなのは間違いなく私のDNAかな?(●^o^●)
  
  明日の様似町はマイナス8度(@_@;) 
  町内の路面はツ~ルツル~~
イメージ 3
  様似川の白鳥達も寒そう・・・。
イメージ 4
 
  なんだかちょっと風邪気味???
  「今夜は早めに布団に入りま~す」 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。