成人式の前撮り?をしてあげました。

 
  「M子ちゃん?どの着物を着る?」
  「う~~~ん?どれにしようかな?」
  「緑?白?青?・・・」
  「緑の着物にき~めた!」
イメージ 1
  亡くなった先妻さんは美容室の先生。
  花嫁さんを沢山、作っていた方なので、
  その時の花嫁さんがお色直しで着た着物が沢山、残ってた。
  亡くなってからもう21年、時代が変わり柄も今風ではありませんが
  それでもこんな日がいつか来るだろうと
  大切にしまい成人を迎えたら
  孫に自分の好きな着物を着せてあげたくて
  ず~っとこの日を楽しみにしていた私達。
  やっと一番上の孫が二十歳になって今日やっと実現したって訳。
  着つけをそばで見ていたら感無量。
  
  孫が選んだ緑の着物を着せてくれたのは
  昨年暮れに、着つけの資格をとった私の従妹のM子さん。
イメージ 2
  
  念願かなって嬉しかったのは孫よりも本当は私達二人だったかも??
イメージ 3
 
    何もかもが自前??
   写真もお父さんが撮ったり、携帯で私が撮ってこうしてブログに使ったり
   大切な記念にしてあげました。
 
   「さてさて~、残りの2枚の着物は誰が着てくれるかな~~~」
   それを楽しみにまた民宿を頑張りますよ
   
 
   今夜からまた懐かしい滞在さんが乗り込みに。
   「母さ~ん!ここに来れば御飯を食べすぎちゃう~~(+o+)」
   「お正月休みにも食べていて、またここに来たら更にうまいから食べて
   俺!太っちゃう~~($・・)/~~~」だって。
   「今夜の御飯もうまかったかい??」
イメージ 4
   やっぱり今夜もみんな「完食!!!」
   また「母さん!かあさん!カアサン!」ってあっちからもこっちからも
   呼ばれてる~~~。
 
   最後に今日の様似町で~す。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。