「社長さん、こちらこそ涙が溢れましたよ~~~」

 
  今朝、宅配でひとつの箱が届きました。
  包装紙を取ってみたら
  「なんとまぁ~」
  「サッポロ生ラーメン北の果報」
イメージ 1
  私もお父さんも朝の掃除の手を休めてその中に入っていた
  手紙を読んで泣けました
イメージ 2
 
  「この度は、縁がありまして
  様似町の駅前民宿でお世話になりました時に
  私が何気なく発した言葉を、お母さんは心にとめ
  このようなあたたかい縁を結んでくださり、沢山のリングプルを
  送ってくださいましたこと、ただただ胸が熱くなり涙が溢れました。
 
  リングプル一つ集め、ためるという些細なことの様ですが
  私自身も、毎日気にかけ集めていても、僅かな数量でした。
 
  これだけのリングプルを集めるのは、大変な日数を費やし
  日頃より集めていた物を頂戴したと、心から感謝しています。
 
  この度は、私の大切な従業員の為に、心温まる品を頂きましたこと
  深く深く心より感謝いたしますと共に、厚く御礼申し上げます。
 
  北海道も冬を迎え、寒い日が続きます。
  知り合いの森住製麺さんより、わずかですがラーメンを
  贈らせていただきます。
  お身体を温め、風邪をひかぬようにご自愛ください」
  
  ・・・・と、書いてあるこの手紙。
  一行読んでは泣け~~、二行読んでは「おとうさ~ん!」と呼び~~
  三行読んでは更にふたりで泣き~~、四行読んでは更に声が出ず~~
  とうとう五行読んでポロポロと大粒の涙を流し泣けました
 
  私のブログを読んでいる方ならこの手紙が誰なのかを
  もうおわかりですよね?
  頑張って集めたリングプルを先日、社長さん宛てに送ってあげた
  そのお礼でした。
  私というよりも駅前民宿と・・・、そしてリングプルを集めて
  持ってきて下さった方々と・・・、またこうして大きな「縁」が生まれました。
  この会社は札幌の「(株)エスケー建設工業」と言う会社で
  私達がお世話したのは10月28日からの約一週間でした。
  一日でも早く従業員のお子さんの車椅子を貰えるように
  これからも努力を惜しむことなくリングプルを集めますよ~~。
 
  お昼の御飯は勿論、頂いた「森住製麺さんのラーメン。
  お父さんとふたりで「温か~い社長さんの気持ち?」に
  「ふ~ぅふ~ぅ」しながらとってもおいしく食べました。
イメージ 3
 
   お礼の電話をすると
  「女将さんの所にリングプルを持ってきてくれた人達にも
  お礼をしましたよ~~」って。
  いつまでもいつまでも優しいラーメンの味がして
  「満腹満腹~~~
 
  さて、今夜はみんなが早くご飯を食べてくれたお陰で
  後片つけも終わりの~んびり出来ていま~す。
 
  今夜で最後の滞在さん達・・・
  「もう寝ちゃったかな???」
イメージ 4
  それではそれでは「ゆっくりとお休みなさ~い
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い