一生懸命に集めてますがなかなかたまりませ~ん(*_*)

 
  「お母さん!リングプルをちゃんと取ってから空き缶をゴミに出せよ~」と
  お父さんから言われてから最近ではひと缶残らず取っていま~す。
イメージ 1
 
  「皆さん、まだ覚えていますか?」
  駅前民宿に泊まっていた会社の従業員のひとりが
  身体障害者の子供を持っていて車椅子を欲しい為に
  何年もかかってリングプルを集めているってことを
  私に話してくれたっていうブログを。
 
  この日以来、私もお父さんも朝の掃除で空き缶集めに必死。
  どうしてもこの従業員のことが頭から離れなくてね~~~。
  今は良いことに滞在さんが多いので沢山の空き缶が出でて
  今まで以上に急ピッチで集まっています。
  一日も早くいっぱいになったリングプルを
  「その会社宛てに送ってあげたいなぁ~~」と思っています。
  このブログを見てご協力くださる方がいらっしゃいましたら
  「どうぞ!着払いで駅前民宿に送ってくださ~い!」
  「よろしくね~~」
 
  お客様の為なら「え~んやこ~りゃ!」
  出来る限り、その気持ちにこたえてあげたいなぁ~~と。
  夕べ「いつもは納豆と生卵、焼き海苔だけで、おかずはいらないよ~」と
  言われてそれだけしか食べないNARUKIさんのFちゃんとKちゃんに
  「明日の朝ふっくら工房のパンを食べたいのなら
  母さんが焼いてやるかい?」と言ったら
  「食べる!食べる!」と喜んでくれたので
  熱々に焼いてあげた。
  ジャムやマーガリンを塗って
  「ほらほら~良い顔して美味しそうに食べてくれたよ~~~」
イメージ 2
  
  「どう?美味しいかい?」と聞いたら
  「うん!うん!モチモチしてて美味し~い、母さ~ん!(●^o^●)」って。
 
  あんなに買ったのにあと残るは一斤のみ(@_@;)
  だけどパンが食べたけりゃ~「パン」を。
  カレーライスが食べたけりゃ~「カレーライス」を。
 
  「母さん?あれが食べたい、これが食べたい」と
  滞在中に食べたいものがあれば遠慮せずに
  言ってくれて「OK!」
 
  今夜の夕食は
  先日、Hやさんが釣って来てくれた秋サケを「フライ」に揚げて
  筋子醤油いくら作り帆立の小鉢に飾って盛りました。イメージ 3
  今夜の夕食も皆さんに美味しく食べて頂きましたよ~~。
 
  随分と寒くなりましたね。
  久し振りに「観音山」から国道に下って行くと
  春、桜の並木に垣間見えていた「親子岩」だったのに
  今日は「お~、寒い!寒い!」と震えているように見えました。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。