滞在の会社の事務員さんも私のブログを見てくれてる?

  
  夕べ、晩御飯を食べてる時にね?
イメージ 1
  「女将さん?若い者が頑張ってくれたお陰で、予定よりも早く終わり
  明日の弁当で帰ることになったから~~~」と
  札幌「O」の社長さんが言ってきた。
  遅く終わるよりも早く終わって少しでも利益が上がるなら
  お世話をする私達としても喜ばしいのですが
  本音を言うと「ちょっと早くないですか~、社長さ~ん?(●^o^●)」
  この会社の事務員さんも私のブログを見てるというから
  それでは「写真を撮るよ~~良いかい?は~い!」と
  こんな感じ。
  K又さんは「お~っと風呂上がりで裸かい?」
  Y倉さんは「こっちを向いて~~」
  M崎さんもH川さんも「恥ずかしがらずに上向いて~~」
  一番手前のI井さん?「顔が欠けちゃって・・・ごめんなさ~い!」
  やっぱりバッチリ写ってたのは「社長さん?あなただけでした~
  「『O』の会社の事務員さん?とっても楽しく過ごせましたよ~」
  これからもブログの応援、よろしくお願いいたしま~す」
 
  他の会社の皆さんも快く写させて下さいました。
  新しいメンバーも加わったS協さん達
  「おっと~YUJIROUさ~ん!オチャらけてるね?」
  Sじ君、Tかちゃん、I川さん、M~君、Uちゃん、そしてSじろうさ~ん
イメージ 2
 
   これから月末まで続くひとつ屋根の下での生活
  「よろしくお願いいたしま~す☆彡」
 
  いつもよりおとなし目?のNARUKIさん
  「今日のお仕事?きつかったのかね?」
イメージ 3
 
   こうして夕食を食べ終わり次々と集まってくるのが「ここ
  大きなストーブが燃えて珈琲やお茶も自由に飲める喫煙コーナーイメージ 4
  知らない者同士がここで雑談して仲良くなったり
  銘々が思い思いのことをして過ごしま~す。
 
  滞在中は
  冷蔵庫の中にはみんなの飲み物が入っている
  上はS協さんの・・・。
イメージ 5
 
  下はNARUKIさんの・・・。
イメージ 6
  これからお越しになられるお客様も
  「どうぞご利用下さいね?」
 
  さて先ほど届いた「ふっくら工房」からの「食パン」の段ボールを
イメージ 7
  開けたら中に一枚の手紙が入っていました。
イメージ 8
  「先日ご注文を頂いたときにHPのお話を頂き自宅で
  見せていただきました。
  私の叔母が東平宇(様似町内の)におります。
  ・・・・・・・本当に様似は私の第二の故郷です。
  11月19日                      
                            ふっくら工房  Iより」・・・と。
 
  こうしてまたひとつ、様似町の駅前民宿と
  帯広の「ふっくら工房」さんのI様とも
  縁が繋がりました。
 
 
  午後7時、やっと最後ののお客様がご飯を食べに食堂に。
  「やっと、これで仕事が終わる~~~~」
  今夜は・・・
  「鱈焼き、串カツと野菜添え、ツブの貝盛り、そして帆立のあんかけ」
  お味噌汁をソーメン汁に変えました。
イメージ 9
 
   あとちょっとで今夜の仕事も終わるというのに
  「小腹が空いた!」とかぼちゃのおやきをつまみ食い?
  柔らかく煮え過ぎちゃったかぼちゃで作ったのも知らないで
イメージ 10
   「美味しい!美味しい!」って食べてくれてるよ~。
   「ありがとう~
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。