閉校式典から帰ってきた先生達との談話。

 
  お昼頃にかけて「閉校式典」に出席するかつての
  様似高等学校にいた先生達が次々とお越しに。
  左からBANDOU(国語)先生、OOTUKA(理科)先生、GOTOU(商業)先生
  そして一番右はSAKAI(英語)先生。
  (KANEKO先生はまだお見えではありませ~ん(+o+))
イメージ 1
  みんな同じ時期に在籍していた仲良しなんだと。
  
  午後3時半、式典から戻ってきた皆さんは懐かしい話で
  盛り上がっていました。
  この先生達の写真を見て
  「あっ!俺たちの先生だ!懐かしい~~~」
  「先生?な~んも変わんないな?元気で良かった~~」と
  喜んでくれてる人が居ればいいなぁ~(*^_^*)
  中でもGOTOU先生は昔変わらず今も一番「元気!元気!」
  勢いのある怖い先生だった?その面影は今も変わらず~~~。
  
  偶然でしたがSAKAI先生は息子の恩師。
  お父さんは「その節は大変お世話になりました」な~んて
  27年?振りの再会でした。
  来年の春、閉校となる様似高等学校に行って
  「どんな感想を持ちましたか?」とお聴きしたところ
  どの先生達も
  「校舎の中の壁が昔と違って全て木造りになって
  とっても良い雰囲気に変っていた。
  これからももっと大切に使って欲しい」と言っていました。
 
  夕方4時半から始まった「感謝の集い」も終わり、
  今は二次会で盛り上がってる頃でしょうか?
  明日の朝食をちゃんと食べていただくためにも
  「どうぞ皆さ~ん!深酒をなさらぬようにお帰り下さいね~」
 
  私に「お土産だよ!」とOOTUKA先生が持ってきてくれたのはこれ。
イメージ 2
  簡単明瞭のデザインですが
  この校章は私の青春そのもの~~~
 
 
  午後9時20分、やっと先生達が帰ってきました。
  それでは私達もこの辺で休むことにしま~す。
  また明日。
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い