どうか一日でも早く車椅子が貰えるように私達も・・・。

 
  「皆さん?リングプルで車椅子を貰えるっって話、知っていますか?」
 
  今朝、朝食を食べて帰ったSK工業さん達
イメージ 2
  「長い間ありがとうございました」
 
  皆さんが初めて駅前民宿にきた時は
  社長さんが苦手に思えてね?
 
  一見すると「お~ぉ、強面~~。おっかない人?!」と思って
  お味噌汁をテーブルに置く時や、朝食の時にも「お早うございま~す!」と
  いうときにも私の心臓はいつも「ドッキン!ドッキン!」脈を打つ
  ひとつ屋根の下で暮らし慣れてくるとはいえ「どうも苦手?」  
  腕?に自信のあった「おもてなし」も本領を発揮できずに引っ込み思案??
  「なんとかしてこの不穏な空気を変えなくては」と頑張っているのだが
  いつも心が「チクチク(+o+)」と痛みました。
  
  ある日のこと社長さんが私に
  「従業員のひとりに障害者の子供を持っている人が居てなぁ~、
  12年間集めててもまだタンスの引き出しひとつなんだと。
  ドラム缶にふたつ集めないと車椅子がもらえないと言って
  必死に集めてるのを見てそれじゃぁ会社ぐるみで
  集めてやろうと決めたんだ」と言った。
  この話をしてから「おっかない社長さんだ」と思っていたのに
  それがとっても良い人に見えた(*^_^*)
 
  ゴミの分別ではいつもペットボトルのキャップとリングプルを
  マメに集めていたお父さん。
  そのお父さんが物置に行って貯めていた「リングプル」を持ってきて
  早速「これしか集まっていないけどそのお父さんにやってくれないべか?」
  とあげてましたね~~
イメージ 1
  「こんなときもあるかと思って集めていたのが役に立った!」
  「お母さ~ん!また集めればいいだけのことだ。
  沢山、集めて会社の方に送ってやるべし
  この話を聞いて感動したんだね~。
  
  これからも障害の子供さんを持つこのお父さんの為に
  駅前民宿では「リングプル」を集めま~す。
  「どうぞご協力をお願いいたしま~す
 
 
 
  
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!