「なまらいいっしょ北海道」から「駅前民宿」が検索できますよ~。

 
         「なまらいいんでしょ!」
  素敵な格好をしている人に向かって
  私は良く使う言葉なんですが
  正真正銘?この言い方は「北海道弁」ですね~。
  「なまら」=「とっても良い」とか「最高!」の意
  皆さんは知ってましたか?
 
  夕方「様似町商工会(東様似生活館内)」
イメージ 7
 
イメージ 8
    Jちゃんが「ママ? 『北海道の商工会が地域の情報を発信するHP』の
  ページに様似町の情報を載せて完成したから見て~」とやってきた。
  先日、聴き取りをして行ったのでこのHPがどんなふうに出来るのか
  とっても楽しみだった。
 
  出来たHPはこの北海道弁「なまら・・・」を使った
  「なまらいいっしょ北海と言うタイトルになったんだと。
イメージ 1
  皆さんも早速私の言うとおりに「検索してみてくださ~い!」
  「なまらいいっしょ北海道」のトップページを開いて
                
           「お店・会社検索」をクリック
                
  「目的別にさがす」から「グルメ・外食」をクリック
イメージ 2
                
           「地区を選択」は「道央」をクリック
                
               そして「検索」
イメージ 3
                
           すると「駅前民宿」
           「様似町商工会」
           一件おいて
           「(株)マルサン工藤商店」
           「中村おやき店」
           ・・・と、出てきます。
                
  各お店を詳しく知りたい方は更にクリック、
  「駅前民宿もご覧の様に~~~
イメージ 4
 
  「様似町商工会」のJちゃんが様似町の情報を
  一生懸命にUPしてくれますので皆さんも是非「お気にいり」に。
  ~「応援よろしくお願いいたします」~
 
  お父さんはま~た、ブログを書いてる私の目の前で大好きなこのアイス
イメージ 5
  2本目に突入???
  本人曰く「至福の時」なんだと~~~(●^o^●)
イメージ 6
   (私には『寝る前に食べると太るんだぞ!』と、言ってるくせに・・・・)
 
 
 
  
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!