「タコまんま」に新商品が出来た???
山を走ると今、こちらは紅葉がとっても綺麗。
「浦河赤十字病院」まで行く途中の道で観た紅葉です。
思わず車を停めて写しちゃいました。
我が家でもこの紅葉したもみじの葉っぱを愛おしい気持ちで
料理につけています。
まだすこし黄色の部分がある葉っぱ。
全部が真っ赤になった葉っぱ。
それぞれを「タコまんま」に飾ってみました。
こんな葉っぱも面白いですね~。
葉っぱの彩が一番綺麗な時だから落ち葉になる前に使わないと
惜しいもんね~~。
その「タコまんま」
ブログでなんども紹介していますが今日は更に詳しく紹介しま~す。
「マルサン工藤商店」のお店に入ったら「タコまんま」はここに
駅前民宿の夕食でお出しするのは何も入っていない「プレーン」
実はこの他にも沢山の「タコまんま」があるのをご存知ですか?
参考までにお値段は・・・
日高昆布入り、エビ入り、ツブ入り、イカ入り、親タコ入り(各380円)
カニ入り(450円)
そしてプレーン(295円)となっています。
新商品の「鮭トバ入り」や
アポイ岳のカンラン岩をイメージした「岩石?入り」の「タコまんま」や
コラボ、目下開発中の「つぶ燻製入り」の「タコまんま」を
社長さんが試食させて下さいました。
「それぞれの味がして美味しかったですよ~~」
食べてみたい方は地方発送もして下さいますので
下記の方へ「どうぞ!」
(株)マルサン工藤商店
様似町西町65番地
TEL0146ー36-2355
FAX0146-36-3107
冷凍保存は出来ませんので、その点をよろしく(●^o^●)
「様似町の塩釜トンネルを抜けたらそこに
マルサン工藤商店の『タコまんま」』があった!」と
覚えておいてくださいね~~~。
~~~~~~~『タコまんま』とは~~~~~~ 様似産のやなぎタコのマンマ(卵)を原料として
秘伝のタレで味付けし、蒸かし釜で約18分。
ふっくらの、かまぼこの出来上がりです」と食べ方レシピにかいてました。