夕べも釣ってきた「アブラコ」に足して。

 
  先日、釣ってきた「アブラコ」はお刺身に。
  夕べも滞在さん達はなんとそれよりも大きな「アブラコ」を釣ってきた。
イメージ 1
 
  でも・・・今夜のお客様の人数にはどう見ても足りない(;一_一)
  悩んだ挙句に魚屋さんを見て歩いたところ
  「あった!あった!」
  釣ってきた魚よりも大きな「アブラコ」を売っていた。
  
  私達はいつもお世話になっている人に贈り物をする時は
  ここ「八森鮮魚店(様似町栄町64-6・電話0146-36-2305)」
  「開きホッケ」と決めている。
  この「開きホッケ」を貰った人はみんな口を揃えて
  「美味しかった!美味しかった!」と言ってくれるから~。
 
  様似漁港で獲れた新鮮な魚がいつも店頭に並んでいます。  
  こうして手にとって見たら良く分かると思いますが大きい「アブラコ」でした。
イメージ 2
  「お刺身にして食べても美味しかったかな?」と思いましたが
  釣ってきた魚に、買ってきた魚を追加し、大根、人参、豆腐、長ネギを
  入れて「醤油汁」を作り、
  おかずは「サメ鰈の煮付け、チカと野菜の天ぷら、カツの卵とじ、
  そしてブリの山かけ」でした。
イメージ 3
  釣ってきたTさんは勿論、他の滞在さん達も大満足でしたよ~~~。
 
  やっと今日の日本シリーズも「決着がついた!」と知ったお父さんは
  さっさと2階に上がり寝たみたい??
  そろそろ私も2階に「行~こう
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!