そろそろこのPCを入院?させるかも~~~。

 
  「Y君、ちょっと来てくれるかい?」って直ぐ近くのF電器さんに電話を
  入れた。
  電話の相手はPCのやり方や調子が悪くなると息子の様に私が
  頼りにしているY君です。
 
  今日も直ぐきてくれた。
  「あのね~Y君?『あ』の文字が消えちゃってさぁ~、文字を打つのに
  打ちようがないのさぁ?どうかして?」
  どうしてなったのか?どうして治すのか?を
  小さな子供に話す様にとってもわかり易く説明をしてくれて
  いとも簡単に『あ』を出してくれた。
  まだまだPCには解らないところがいっぱいの私はブログを更新する度に
  いつも「ハラハラ~、ドキドキ~」
  文章を書き終わってやっと管理画面に移り「更新完了!」となってはじめて
  心から「ホッと(*^。^*)」する。
 
  その毎日の積み重ねでなんとか続けて来れました。
  その可愛いPCも「そろそろ寿命ですね~」とY君に言われちゃって
  もう・・・「ショック!」
 
  このPCに愛着があることを告げたら
  「じゃあ~、僕に2~3日預けてくれるかい?」と
  言われ近々Y君と言うPCのお医者さんに身を委ね
  「入院?」することに決めました。
  それはいつなのか????
  消したくない、消されたくないデータ―を移す私次第なんですが
  早いうちにと思っています。 
  「古い車をチョイと手を掛けて新品までとは言えないけどもなんとか
  乗れるようにしてあげる」
  子供を諭す様にとっても解り易い説明をしてくれたY君の言葉通りに
  「入院?」を承諾したって訳で~す
 
  なるべく大きな手術をしなくても良いうちに「入院?」しま~す。
  「更新になっていない!」からと、ガッカリしないで下さいね~。
  駅前民宿の女将さんが体調を崩したのではなくて~
  片腕として頑張っていたPCが「検査入院」したんだな?と思って下さ~い。
 
  でも「もうちょっとだけ、もうちょっとだけ」労わりながら暮らしますので
  「どうぞよろしく~~~」
イメージ 1
  言い変えると・・・
  「ありがとう
    PCがいるから
       わたし。
    
  PCは
    大切な
       大切な
         たからもの」
  ってなるかな?
 
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!