今年はどうしたもんか?これがいない?

 
  今日は私達にとって明日から忙しくなる前の貴重なお休みでした。
 
  「つうけん」さん達もお休み。
  ゆっくりと8時頃まで寝てたんだと?
  ま~ぁ、毎日毎日暑い中、働いて居たのでこんな風にのんびりと
  部屋で過ごすのも大事ですよね~~。
 
  私も普段出来ないことや、出せないでいた手紙を書いたり、お友達の
  ブログへお邪魔したり・・・休みを満喫させてもらいました。
 
  寝るには早いしちょっと外へ出てブラブラと駅前の通りを歩いていたら
  釣具とスポーツショップのお店「ハヤサカ」のウインドウに
  「アポイ岳ジオパーク」のロゴ入りのポロシャツが飾ってあった。
イメージ 1
  ピンクのポロシャツがとっても鮮やか。
  緑色とピンク、それと黒?も飾ってあった。
  私も着てみたいと思うけど「ちょっと恥ずかしい~*1」 
  ピンクは「アポイちゃん」
  緑は「カンラン君」をイメージしているんだと。
  様似町にお越しの際は「どうぞウインドウに注目!
 
  またブラブラと歩いて行きながら
  我が家の外壁にふっと眼をやったら
  「お~ぉ!居た居た!マイマイガが・・・」
           (嫌いな人の為に・・・イラストに変えて)
イメージ 3
  でもたった一匹だけとは???? 
  いつもなら壁一面にへばりついているのに今年は「マイマイガ」の
  でない年?
  マイマイガに代って今年は何処の家でも「バッタ」なんだと?
  そして「コオロギ」まで家の中に入って来て
  夜になると鳴きはじめるんだと?
  私達の2階の窓は「カンラン岩」で出来た街灯の為に
  電気を点けないでもこの明るさ
イメージ 2
  この状態で「マイマイガ」にず~っと悩まされてきました。
  駅前民宿の前にあるこの明るさの街灯も時として悩みの種?
イメージ 4
  駅側から見てもこの明るさ(>_<)
イメージ 5
  このまま涼しくなって「マイマイガ」が出ないことを願います。 
 
  虫と言えば「天馬街道」を走ってくる方はこんな風に
イメージ 6
  なるかもしれませんが
  「虫とりスプレー」で綺麗に落せますのでご安心を。
  (ちなみにこれは先日泊った監督さんの車)
 
  「9月になったらまた来るからね」と言って帰ったあのデボン君
  明日から様似町にやって来るよ~。
  今回は民泊もあり・・・、駅前民宿にも泊まり・・・、
  色々な人と・・・、色々な事を・・・経験して、
  そして沢山の収穫を持って帰って欲しいですね。
  
  明日からは、また私達も一生懸命に
  「頑張るからね~
  
  皆さんも明日からの一週間
  「頑張ってくださいね~
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!
 
  
 
 
   

*1:+_+