明日からのお客様をお迎えする前に~。

 
   「ねぇ~、としちゃ~ん?お願いだからあやが好きな漬物を作ってよ~」と
   強請られてせっせせっせと浅漬けを作っていま~す。
イメージ 8
 
   また、今夜も二人の孫がお洒落をしてやってきた~(^O^)/
 
イメージ 11
   やっと明日から仕事をしようと決めたので今日一日はの~んびり
   過ごそうと思っていたのだが・・・*1
   それはそれで、楽しみ~
   賑やかになりました。
 
   玄関にあった「うなうなひ~ちゃん」のお雛様を見て
   絵を描きはじめました。
         お姉ちゃんは
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    あやちゃんは
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  「どうですか?うなうなひ~ちゃん?上手に描けたでしょう?」
  孫達にもこのお雛様の可愛さがよ~くわかったようですね~。
  孫が来る前に飾っておいて「良かった!良かった!ありがとさ~ん
 
  お絵描きだけでなく勿論いつものパターン「料理教室」の始まり始まり~。
  お姉ちゃんはジャガイモの皮を剥いて圧力鍋で「芋の塩煮」、
  「プリン」を作り、恒例の「カレー」まで作りました。
イメージ 1
     塩辛とバターをつけて「メッチャ、美味しい!」     
イメージ 2
   メカに強いあやちゃんはもっぱら私のPCを占領してゲームに夢中。
イメージ 3
  「くう~ちゃんの所に来たら楽しい事ががいっぱいできるから
  大好きなんだも~ん」と
  言いながら思い思いの遊びで本当に楽しそう~。
 
  さてさて・・・、明日からは暫くこうして孫と遊んでやることもなくなるから
  今夜は眠くなるまで好きなようにさせてあげようね~(*^。^*)
 
  「観音山」に行こうと思ったのですが雪があって行けませんで
  帰り道に撮った写真です。
              墓地前を通って
イメージ 4
                エンルム岬を見ながら
イメージ 5
                      鉄塔に寄り道して
イメージ 6
                      観光道路から栄町に下りました。
イメージ 7
    明日は日本海側の「寿都町」から「様似町」へ現場移動のS建さん達。
   「懐かしい顔がまた揃いますね~。厳寒の中、お仕事御苦労様でした」
   「部屋を暖めて待っていますよ~
 
   体の方が悲鳴を上げない程度に???動きますからね~。
   「親子岩」の夕陽が綺麗に見える時期になりましたよ~。
   「カメラを持ってお越しくださ~い」
   
   
 
         ~~~~お詫びで~す~~~~~
   昨日のブログには参りました(>_<)
   私の管理画面では何度見ても「ペンションロゴマーク」が
   貼りついてなくて焦ってすぐ、申し訳文を書いて
   二度も更新したのですが
   それが、今日になってちゃ~んと張り付いていたと知りました。
   独学?のPC操作でドキドキしながら更新していますので
   これからも何かとまた、お騒がせするかもしれませんが
   へんてこな画面が出てきてもこれも愛敬だと思い
       「どうぞご勘弁をお願い致します」
 
   二階から「くうちゃ~ん!来て、早く来て~」って
   眠くなった孫から声がかかっていま~す。
   それでは・・・この辺で。
 
 
 
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。
 
 
 
 
  
  
  
    
 
 

*1:+_+