ちょっと早いですがちらし寿司を作ってあげました。

 
  今朝もどんよりと曇った天気の中、一日が始まりました。
  
  午前9時10分
  昨夜は思いっきりDVDを観て遅く寝た孫達がやっと起きて来た~。
  としちゃんにピッタリとくっついて寝たからかな?満足な顔をして
  「おはよう」だ~って。
 
  起きてきた孫を喜ばそうと「静かに~静かに~」ちらし寿司
  作りました。
  鱈の身をほぐして食紅でピンクに色をつけて「でんぷ」を作り
イメージ 1
   赤飯パックに酢飯を入れて、
イメージ 4
   作ったでんぷ、市販の錦糸卵、紅生姜を載せ
   花切りにした人参を茹でて、昨日切った「豆苗」を飾り、
   「は~い、綺麗に出来ました
イメージ 2
  
イメージ 5
    帰る時のお土産にお持たせ~。
イメージ 3
    
    3月3日の雛祭りまでちゃ~んと冷凍しておいてね~。
 
   お昼御飯が済んだら
   滞在さんの入る部屋を点検し、
   落していた水道を戻し、
   各部屋の備品を確認、
    パワフルに~、パワフルに~、動くよ~
 
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。