雪掻きを手伝ってくれたのは手稲営業所の〇〇さんだった!





案の定・・・
ひと晩で約20センチ位の雪が降りました。

いつも起きる時間よりも30分くらい早く起きて
「雪掻きを手伝おう!」と下に来たら
綺麗になった外の景色が目に入った。
「う~~ん? お父さんの他にもう一人雪掻きを
イメージ 1
している人が居る??誰だろう??」と思って
窓越しに見てみたら
その人は手稲営業所の〇〇さんだった。
がいつもやるようにベランダの方から国道側に
向かって几帳面に掻き終わっていた。
「いや~~! 助かったわ、ありがとう〇〇さん!」
ずっしりと重い雪に
「腰を痛めちゃったら困るし、どうしよう?」と
思いつつ始めてたお父さん。
この重い雪に気がついた○○さんは
出勤前にも拘らず制服のまま手伝ってくれたんだと。
終ったらお父さんが
「お母さんよ~○○さんにお礼の意味で
なんか朝ご飯を作ってやってくれやぁ?」と
言われたけれど
「○○さんだけって訳にはいかないから
まだ遅番だから寝ている○○さんや、
今日と明日休みの○○さんや、
静内から早出で戻って来る○○さんも
○○さんも居るし、だから一人分だけじゃ~
まずい??
それならみんなの分を作るわ!!」
てな訳で、結局、みんなの分を作りました。

その朝食を食べて昼過ぎに
○○さんは静内行きのバスを運転して
○○さんは様似駅に同時に入って来ました。
イメージ 2
   (お昼頃にはもう雪はありませんでした)
お互いに
「『ご苦労さ~~ん! お疲れ~お疲れ~』とでも
言ってるのかな?」
食堂に居ながらこうした微笑ましい光景が
見られるのも駅前にある宿の
「特権ですかね(*^_^*)」

乗務員さん達もひょこっと私達の居る居間に
遊びに来ることが多くなりました。
今日はふたつ目の「パズルコレクション」の
イメージ 3
「鳥かごパズル」が届いたので
イメージ 4
手稲営業所の〇〇さんと孫とで挑戦。
ふたりとも完成させて
「大喜びしてた!!」
この籠の中に入れてなくさない様に・・・。

ロビーからは(駅ですれ違った)
あの二人の笑い声がしてきて
おもわずお父さんと私も貰い笑い~~。
「毎日笑い声を聞きながら生活できるって
お父さん、良いことだね~」
今日もこんな一日を過ごしてました。


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ