新年が明けました。





新年あけましておめでとうございます。
本年もまた今までと変わらず
お付き合いをお願いいたします。
イメージ 13

晦日の夜、新ひだか町から
イメージ 6
最終便を運転して帰って来た○○さんは
チョッと仮眠してから元旦の公休を使って
アポイ岳御来光登山」に行った。
お昼過ぎになって
「いや~今日は疲れたわ!」と帰って来た。
「○○さん? 雑煮を食べるかい?」と言ったら
「母さん! それがさぁ~5合目の小屋で
『様似山岳会』の人達が作った雑煮が出てさぁ~
食べてきちゃったのさぁ!」って。
(登ったと言う)証明書を見せてくれた。
イメージ 7
そして私のLINEに色々な景色の写真を送ってくれた。
まだ暗い中、深い雪を掻きわけて
頂上を目指して進む・・・
                 (8合目~9合目にかけて)
イメージ 8
深い雪に悪戦苦闘、やっと頂上・・・。
イメージ 9
空は明るくなってきたけど
「初日の出はどこ?どこどこどこ?」
イメージ 12
雲で見えなかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてみんなで記念写真を撮って下山・・・。
(これは後日、お見せしますね)
途中、凍り付いた岩場に気をつけながら
ゆっくりゆっくりと下った。
イメージ 10
    (登りよりも下りがつらかったとか・・・)
イメージ 11
「○○さん? これじゃ~疲れるわけだ!(*_*)」
いつもは弱音なんてはかない人なのに
今日だけは違ってた。
お昼からは自分の部屋で
「超~~~爆睡
お疲れさんでした。

ここからは駅前民宿の元旦の様子で~す。
朝、宿に居る乗務員さん達に
心ばかりの朝食を差し入れ。
イメージ 4
これに雑煮。
私達も同じおかずに雑煮。
いつもお父さんが
「歳だからそんなにいっぱいつけなくてもいいぞ!」と言うので極々シンプルに。
イメージ 5
夜更かししたのでこれでも充分
何時ものヨーグルトと青汁だけは欠かせません。

寝起きの乗務員さんも昨夜は私と同じく
夜更かししたらしく少食気味($・・)/~~~
「てんこ盛りにしなくて良かった~~」

日の出は様似町では見れませんでしたが
テレビの生中継で映しだされたこの画面で我慢我漫。
画面の「ダイヤモンド富士」に向かって
イメージ 1
「今年は心穏やかな一年であります様に・・・」と
そして「JR日高線」の問題も良い解決方法を
見つけて少しでも前へと進んでほしいと願いました。

我が家のこの子達・・・
今もってラブラブ
イメージ 2
     (オードブルについてた飾りを付けてる)
「誰かが座布団に寝かせてくれたみたい?」
「この子達も寝不足?」
「ひとつ歳をとって今年で何歳になるんだろうかね?」

          今日はどんより曇り~~。
イメージ 3



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!