この人が帰って・・・あの人がやって来た!





別れの朝のオムライスのワンプレート
    (これは以前、出したオムライス)
イメージ 2

「母さ~ん?あのさぁ~ 
明日の朝にオムライス食べないでその代り
今夜ラストで帰って来たら和食のご飯を
食べたいんだけどそれでも良いかい?」って
言ってきた長沼営業所の〇〇さんが
今朝、別れた乗務員さんでした。
昨夜、約束した通りにオムライスの代わりに作った
おかずを並べて最後の晩餐。
イメージ 3
赴任してきたばかりの○○さんや同僚の○○さんから
「お疲れさ~~ん!」と出迎えを受けて
イメージ 4
食べてました。
「またすぐ来るから~~」の別れ際の言葉は
やっぱり何度言われても母さんには堪えます。


今日はこの乗務員さんが入って来ました。
お父さんの上?をいく健康博士、
一月の大雪の時にも・・・ダンプで雪を運んでくれたり
イメージ 6
夏には・・・お父さんと走ってくれたり
イメージ 7
それから大型冷凍庫の中の霜を綺麗に取り除いてくれたり・・・と
駅前民宿の為にやってくれました。
「どうか、神様!○○さんの居る間には大雪も降らず
(冷凍庫の中に)霜も増えず
ただただご自分の健康の為に
休日を有効的に使える赴任期間でありますことを
「お願いいたしま~す


明日帰って行くのは手稲営業所の〇〇さん。
何をしても兎に角、マメな人。
もう○○さんのチャーハン作りが見られないと思うと
イメージ 5

イメージ 1
「寂しい~」

入れ替えはまだまだ続き
もうすこしこんな感じで駅前民宿の夜は
更けていきま~す。


 このロゴを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。