最初に赴任してくる○○さんが来る前に・・・。




本格的に列車代行バスの乗務員さん達を
受け入れたのが昨年の春。
ひと月毎に、入れ替わって我が家で暮らす
乗務員さん達が使い勝手の良い様に
「あっちもこうしてやりたいし~」
「ここもこうしてやりたいし~」と
考えに考え、改善したところは今までにも
沢山ある。
明日、琴似営業所の○○さんが入ってこないうちに
今日はここを改善。

小さいけれど一応、食器棚があるんだけれど
その上に調味料を置いたら
それだけでいっぱいになる。
「どうしたらいいかな?」と考えていたから
思い切って色々と
イメージ 1
100均で買って来て、壁に取り付けた。
調味料をフックの棚に移しただけで
戸棚の上がまた広く使える様になりました。
イメージ 2

明日から駅前民宿は新しい乗務員さん達との
生活が始まりま~す。

その前に今日は札幌の○○歯科医院へお父さんを乗せて走り・・・
イメージ 3
そしてお父さんを置いて私だけ様似へトンボ返り。
帰る途中に見たこの台風10号の傷跡は
悲惨なもの。
イメージ 4
「JR日高線の復旧は???」
一歩また一歩、遠ざかって行く様な光景を
見ながら帰ってきました。

毎日毎日、こうして暇なく送ってますが
優しい乗務員さん達に癒されながら
お父さんも私もお陰様で
「今日も元気! 元気!」

ここ2~3日前から朝晩はすこし寒く感じます。
分解掃除に出していたロビーのストーブもやっと戻り
早番の乗務員さんが寒くない様にと
「今夜からタイマー設定しないといけない時期に
なったかな?」

皆さんも急に寒くなりましたので
「どうぞ体調を崩しませぬように」



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。