「ご飯が美味しいからビールが進むよ、進君~~~」

 
  「今晩は~、予約していたOです」と、
  午後6時着のJR日高線様似駅に着いて
  駅前民宿に来られたお客様がいた!?(*_*)
 
  「はぁ?もうこの時間に入るお客様は居ない筈なのに?誰?誰かなぁ?」と   声のする自宅玄関に出て行くと温和な顔をしたそのお客様は
  もう中程までに入って来ていた。
  「あの~?予約を受けていませんがどなたですか?」と聞くと
  「茨城のOですよ~、先日予約をしたOです」
  それでも私はチンプンカン????
  そう思いながらもつっけんどんには扱わずに丁寧に大切に。
  (女将さん?女将さん?大切に持て成すんだよ!・・・と、
  誰かが背中を押してるように)
  「ハイハイ!良いですよ、部屋は丁度、ひとつ空いていますので
  宜しいですよ」とお泊めする事に。
  再度の確認電話をお互いにしなかった事が原因と分かり
  なんとか一件落着「いやぁ~、慌てましたね~」
 
  皆さんからも・・・、そしてこちらからも予約の日が近くなりましたら
  確認の電話をお互いにしたらどうでしょうか?
  お父さん曰く
  「人間だもの間違いも・・・、気違いもある。
  ひとつやふたつのまちがいがあっても良いってことだ!」
  急いでお膳に並べた夕食を美味しそうに食べてくださいました。
  2本目のビールを飲みながらOさんは
イメージ 1
  おかずが美味しいから~「御飯が進むよ、進君」と
  歌いだしてしまいました(●^o^●)
  「そうそう御飯が進むよ、進君って歌があるものね~Oさん?」と
  私が言ったら
  「女将さん?僕の名前は歌と同じで本当に進って言うのさ?
  だから御飯が進む進君なんだわ~!」だって(^_-)-☆
  「ハイハイ良~くわかりました」  
  一番最後になったOさん
  本当に御飯が・・・、おかずが・・・美味しかったらしく、
  御飯も進み、ビールも2本目に進んでましたね?
  
  今夜は付け合わせに「辛子明太子」を絡めたスパゲッテーを。
イメージ 2
  柔らかく煮た冬島昆布と、塩胡椒バターで炒めたイカの輪切りも
  一緒に盛りました。
  ちょっと辛いですが皆さん「美味しい美味しい」と食べてくださいました。
  でも・・・「つうけん」のKITAさんは「辛すぎる~(*_*)」と
  最後まで食べれなかった!
 
  暑い時には辛いものを食べて
  体中から汗を出して体力を落さぬようにしなくちゃね~~。
  付けた母さんの気持ちをわかってね~、
  でも「ごめんなさ~い!KITAさん?」
 
  暑さと滞在さん達のお世話でチョイと疲れ気味の私ですが
  健康博士のお父さんは涼しくなったらまた一段と
  「元気!元気!絶好調!」
  これで本当に歳の差「8歳か?」
  「良いから良いから、疲れてるなら俺がやるからお母さんは休んでろ!」
  いつもありがたい言葉を頂いていますが・・・。
  女将のプライドが邪魔をする?
  そう言ってくれても休めずついつい私も頑張ってしまいます。
  
  朝の掃除で「つうけん」のN君の部屋に行くと
  こんな可愛いいフィギュア―が一列に並べられていた。
イメージ 3
  これを見た途端こんなのを集めている孫達を思い出し
  「お~い!孫達?子供達?み~んな元気かなぁ~」と
  日頃のご無沙汰を心で詫び
  「ウルウル
  「みんな元気でいておくれ~~」
 
  OさんからJR日高線の感想を聞きました。
  「海の側を列車が走り・・・、海も見れて・・・、牧場で遊ぶ馬の姿が
  見れて、もう~最高でした!」と。
 
  ブログを書いてる間にも気温が低くなり
  「ちょっと寒い位!」
  今夜からもう一枚肌布団を追加。
  「体調管理に気をつけて下さ~いねぇ~~」
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!