3月6日から御世話をした会社の事務員さんが私に逢いに来た!!!

  ・・・・・・・・・・・・午後2時30分テレビに竜巻情報発令・・・・・・・・・・
  「胆振・日高地方に竜巻発生のおそれがあります」
  頑丈な建物の中に避難をして下さい!」と流れ
  ちょっとびっくりしました(@_@;)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  「あれっ?今、駅前で戻ったハイブリット車?何処に来たんだろう?」
  朝の掃除を終えお気に入りブログを読んでいた窓から見えた。
  「駅前民宿はここだ?!ここだ?!」って言ってるような運転手さんの
  顔が見えそして駐車場にその車は入ってきた。
 
  すると間もなく駅前民宿のお客さん玄関から女の人の声がした。
  私が「ハ~イ!」と出て行くとお洒落で綺麗な女の人が居て、
  お菓子の箱を「以前、御世話になったS興業の事務のSです」と
  お辞儀をして挨拶をしてくれた。
  「あ~ぁ!そうそうあの予約の時のSさんね?」と。
  (でも・・・Sさんと言う事務員さんの名前はシッカリと覚えているのに
  はて?S興業?って、思い出せな~い(*_*))
  そう思っていたらSさんが
  「女将さん?芸能人のカバちゃんにソックリなHAYASAKAが
  女将さんから携帯電話の充電の線を貰ったり・・・、
  KUNIKUNが熱を出した際に御世話になったS興業の?」なんて
  詳しく話してくれたお陰で
  「思いだした!思いだした!あ~ぁ、あの子達の会社ね?」
  「わかった!わかった!」
  あとでこの日の自分のブログを開いてみたら
  「あった!あった!」
 
 
  いま思うと本当に楽しかったな~~~。
  Sさんが駅前民宿に予約の電話をくれなかったら今の様に
  私を訪ねてはくれなかっただろうし・・・、
  そして「景色の綺麗な様似町に是非、行ってみたい!」なんて
  思わなかったし、駅前民宿との縁もなかったと言うことだしね~~。
 
イメージ 3
            (これは昨日のエンルム岬の写真ですが)
  「だから女将をやめられな~い~~
 
 
  食堂に上がって頂き「麦茶」と「有珠メロン」をお出しして
イメージ 1
  
    「どうあの子達がこの駅前民宿で過ごして居たのか?」を
  話してあげて懐かしい話で盛り上がりました。
 
  こんな出逢いがあるからこそ私はこの仕事が好き!
  「また様似町に仕事があったらどうぞご利用くださいね~」
  そして「みんなにも、よろしく
    「Sさ~ん、逢いに来て下さってありがとう
  ございます
     そしてどうぞお幸せに~~~
 
  お土産に頂いた「もりもと」のお菓子は早速仏壇に。
イメージ 2
  「チィ~ン!」両手をあわせて
  「ご先祖さ~ん、奥さ~ん、
  またひとり駅前民宿にファンが出来ましたよ~~」
 
 
  STVラジオ「日高晤郎ショ―」を聴きながら・・・・・・・・・・・・
  午後3時41分ブログを書き終えました。
  「引き続きこの竜巻情報は午後4時40分まで有効」とまだ言ってるよ~。
  
  午後6時頃には空が急に暗くなり
イメージ 4
   エンルム岬の方から空が割れ出してきて
イメージ 5
 
イメージ 6
  雷が「ゴロゴロ~~」と鳴ってこわかった~(ー_ー)!!
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!