様似の夏。

 
 「暑いですね~」
 きょうもお父さんはトレードマーク?のランニングシャツ一枚。
 どんな事があっても欠かさない健康体操、やってましたよ~~~。
イメージ 1
 熱気で少し靄っているのをお分かりですか?
 これをしないと一日が始まらないとは・・・・「私は真似できない?!」
 
 「俺の体操を見てなくて良いからキャプ場に行ってこいや~~~」と 
 言われて「親子岩ふれ愛ビーチ」に。
 「居た居た~、沢山の車とテントがいっぱい!」
 
イメージ 2
 
 真ん中にあった木造の円形の遊具が今年は取り壊された事もあって
 ここにも沢山のテントが張られて人出が増えていたかも。
 
イメージ 3
 
 早朝と言うこともあってまだ海辺で遊んでいる人は少なかったですが
 テントには朝食の支度や帰り支度の人達の動きが見られました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 これは塩釜トンネル側のキャンプ場のテント。
 真ん中にある管理棟を挟んで西も東もどこもここもみんな車とテントで
 埋まって居ました。 
 国道336号線を走っていると海沿いにあるここキャンプ場は
 直ぐ目につきますよ~。
 そこで近くにいた人に「アンケート」方式で?答えてもらった事を書きま~す。
 1・・・・ここのキャンプ場はどうして知ったのですか?
     「ここに来たことのある友達の口コミから」
     「十勝の生活応援マガジン誌『Chai』などで知った!」
     「様似町の人から良いよ~といわれたから」
     「天馬街道を通って苫小牧や札幌に行く時に知ったから」
     等々。
 2・・・・ここの良いところは?
     「景色が素晴らしいところと何よりも浜辺にゴミが落ちていなくて
     兎に角、清潔な海水浴場です」と言って貰えました。
     「設備も完備されて言うところナシ!」と付け加えて評価を頂きました。
 3・・・・こうして欲しいとか?来年はこうであって欲しいと思うことは?
     「冷シャワーはあるのですが出来れば温シャワーを」
     「コインランド方式でお金を入れたら温シャワーが使えるように
     して欲しい」
 4・・・・温シャワーの欲しい理由は?
     「お風呂や温泉が近くにあれば100点満点の海水浴場なんだけど?」     って。
     「ホテル アポイ山荘」の湯へは片道約10分、「アエルの湯」も
     同じくらいの距離にあるが出来れば海に入らない家族の為に
     是非とも「温シャワー」の希望が多かったですね~~~。
 
 様似町内にはセイコーマートがふたつ、セブンイレブンとセラーズが
 それぞれひとつづつありま~す。
 ご不便をかけない様に私達も頑張っていますので
 どしどしご意見やご希望を様似町商工観光課や私どもにどうぞ!!!
 「ちゃんと来年の為に参考にさせてもらいますよ~~~~」
 
 今日は娘夫婦がお墓参りに・・・。
 今日だけとなった私達のお盆休み「ほ~れほ~れ!~~」と、
 音をさせて背中を押してきてるよ~(;一_一)
 
 気が付けばもうお昼を過ぎていた。
 みんなで私お薦めの「味よし」の「冷やし山菜とろろそば」を。
イメージ 7
 「流石・・・、美味しかった~~」
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!