嬉しさが一杯!!

 
 
  様似町は海が近いので夏でも風があって「涼しいですね~」と
  良くお客さまに言われます。
  
  午前6時02分発のJRバス札幌行き「えりも号」で帰ったのは
  南アメリカのD君でした。
  「アポイの火まつり」会場では沢山の人達に注目され
  今回の目的だった観光に関するアンケートを沢山回収することが出来、
  答えてくれた皆さ~ん「ありがとうございました」
  
  そのD君をお父さんとふたりで見送りました。イメージ 13
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
  
 
   
 
 
    片言の英語と日本語のやり取りでしたがとっても楽しく過ごせました。
  この秋にはまた3度目の訪問が予定されています。
  母さんが作ったお弁当を食べて、10時半からの講義に
  「頑張るんだよ~D君?」
   
  
  今日も頂き物をお見せしま~す。
 ひとつ目・・・
  「いつも女将さんの応援団でいますよ」とメッセージを書き
イメージ 3
  ひと針ひと針に私への思いを込めて
  紋別郡遠軽町の仲良し(私のブログが大好きだという)3人から
  パッチワークのタペストリーが届きました。
イメージ 2
  「3人それぞれに20センチのハートのパターンを縫い、私が繋ぎ
  キルテングをさせてもらいました。
  そして今日、私達から沢山の思いを込めたタペストリーが出来ました」と
  優しさいっぱいの字で書かれたポストカードと、作っている時の様子を
  撮った写真も同封されてました。
  「いつも気にかけてくださって本当に感謝していますよ~」
 
 ふたつ目・・・
  様似産のイチゴを同級生から頂きました。
イメージ 4
  これはあっと言う間に孫達の口の中へと消えちゃいました*1
 
 みっつ目は・・・
  今日8月5日が誕生日の娘から私に届いたアレンジフラワー。
イメージ 5
  「誕生日って私がお祝いしてもらうのではなく、私を産んでくれたお母さんに
  感謝する日なんだから~」と
イメージ 6
  「感謝」のカードを付けて贈ってくれました。
 
 よっつ目は・・・「紀州のみつまろ」の梅。
イメージ 12
  シンガーソングライターみのや雅彦ファン繋がりのOさんから頂きました。
  看護士さんらしい贈り物。
  梅が大好きな孫に食べられて少し減っちゃいましたが
  「大切に食べますよ~」
 
 いつつ目は・・・今朝、「JR日高線」でお帰りのお客様を
  連れて行った時の景色。
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
  穏やかで綺麗でした。
 
 そして最後のひとつは・・・物?でなくて人(@_@;)
  6月26日から数日間、滞在していた「つうけんD」のこのふたり。
イメージ 11
  ブログで紹介したK君Y君でした(*^。^*)
  今は現場の関係から「えりも町」の「田中旅館」に滞在してるんだけど
  わざわざ私に逢いに来てくれた!
  別れた時の様に久し振りの「ハグ」もしたよ~(^O^)/
  「遊びに来たかったらいつでも大歓迎だからね~
 
 
  駅前民宿のお父さんと私にみんなみんな
  ~~~~~~「ありがとう!」~~~~~~
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!
 
  
  
  
 
 

*1:+_+