今日も綺麗な景色を見て欲しくて・・・ま~た頑張っちゃった!

  「女将さん、こんな綺麗な景色を見せてくれて
  ありがとうございました」と
  一昨日も今日もお客さまにお礼を言われました。
イメージ 6
     一昨日は旭川からお越しのお客さま。
   朝食後、いつもの様に・・・、いつものコースを・・・
   観光案内してあげました。
   偶々、御主人が「カメラを忘れた!」と言うのでブログの写真撮り用に
   持っていたデジカメで何枚かの写真を撮ってあげました。
   JR日高線でお帰りになった後直ぐに、
   町内の「笹島時計店」に持って行き写真を作って貰い
   花便箋にひとこと書いた手紙と一緒にXパックでお送りしたところ
   「女将さ~ん!ただいま着きました~、ありがとうございました」と
   弾んだ奥さんの声で電話を頂きました。
   「ほんのちょっとだけですが女将の心配り?わかって貰えたかな~」
  
   昨夜「十勝川温泉 とかち宿 田園」さんから紹介されて
   お泊りになった相模の御夫妻にも、いつも通りのコースで
   観光案内をしてあげました。
    最初はここ。
   あの3月11日、「津波が来る!」って避難した会所町の
   高台に案内して、あの時の状況を話してあげました。
   (私のウオーキングコースになっている赤灯台までの護岸も見えてる)
 
イメージ 2
   そして・・・大通り地区が一望に見える無線局近くのカメラスポットへ。
   更にそこから「観音山」の展望台へ。
イメージ 1
   あっちを向いたり、こっちを向いたりして綺麗な景色を撮ってたよ~。
   
   今度はここから少し西側に移動。
   「親子岩」が木の間から良い案配に見える写真スポットへ。
イメージ 5
 
イメージ 3
 
イメージ 4
   木漏れ日の中に観音様もひと役買って「絵になっている~
     様似町の綺麗な景色に魅了された人がまたふたり増えたかも???
   西町の国道にぶつかる様に下り、目の前に見える
   「親子岩ふれ愛ビーチ」へ。
   沢山の「帯広」ナンバー」の車が止まってキャンプを楽しんでました。
イメージ 8
      そして最後はお決まりの「エンルム岬」へ・・・
イメージ 7
    今日は時間に余裕があったので頂上まで揚がって貰い
   小さな函館バージョンの?景色を堪能してもらいました。
 
   今日の様似は陽射しが急に強くなったり、また空が曇りだし
   パラパラ~と雨が降りだしたりと、変な天気でした。
   「今までに経験したことのない!雨が降りました!」とテレビの二ュースで
   言ってましたが
   大きな被害が出た島根県山口県の皆さんには
   「心からお見舞い申し上げます」
 
   「あれっ!?お父さんがいない?」
   ブログを書いててち~とも知らなかった(>_<)
   テーブルの上に置き手紙
   「アポイ山荘の湯に言って来るからな!」だ~って。
   「今夜はシャワーでOK!」のお客様だからかな?きっと。
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!