また今夜からの滞在さんの中に?

  
  「母さ~ん!ただいま~」と
  大きな声が玄関から聞こえて来た。
 
  駐車場にお客様の車が入ってきたのだが
  確か今日からの滞在さん達は私とは初対面のはず?
  「誰だろう?」と思いながら
  夕食の支度の手を止めて玄関に行ってみると
  なんとなんとこの2月に法面工事で来ていた会社のY埼さんの声だった
 
  駅前民宿では滞在して帰ったお客さんが
  また仕事で駅前民宿にやって来た時の第一声は
  みんな決まって「ただいま~!」なんだよね~。
 
  それも我が家に帰って来たみたいに、大きな声で。
  当然、私も「は~い!お帰り~!」と大きく返す。
  こうして入ってきた滞在さんとはこの時点で
  もう打ち解けてしまうから不思議。
  さ~てと、今日から土曜日の朝までひとつ屋根の下の生活が
  始まりま~す。
 
  今夜は暑かったこともあってお刺身の代りに「タコまんま」をつけることに。
イメージ 1
  つけたところまでは良かったんですが食べはじめた途端に
  「母さん?タコまんまをニンニクで食べるって言うのもイケるね?」と
  H野さんが言った??(@_@;)
  「そんな馬鹿な?おろし生姜をちゃ~んとつけたんだけど?ニンニク?」
イメージ 4
  「うんうん、ニンニクだよこれ?」
  「嘘だよ~、ニンニクでなくて生姜だってば?」
  「違うってば?母さん?これ~ニンニクだってば?」 
  良~く良く入っていた瓶を確かめてみたらなんと
  生姜の瓶におろしニンニクをお父さんが同じ空き瓶に
  入れていたのを知らずに私がつけちゃった!?*1
イメージ 2
  お父さんが「にんにく」と書いたテープを貼ったんだけど
  それを良~く見ないで私が口を開け刺身皿につけてしまったのが
  間違いだった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  「ヤッチャッタ!ヤッチャッタ!ま~たヤッチャッタ!女将さ~ん
 
  もう醤油につけてタコまんまを食べた後???
  「あれ~?御免ね~御免ね~」と、あやまってる私にH野さんが
  「母さん?大丈夫だよ、大丈夫
  「ニンニクでタコまんまを食べるのもこれまた美味い!美味い!」と
  この間違いをジョークにして
  「食べてくれた皆さ~ん!ありがとうございました(^O^)/」
 
  こうして夕食を食べてくれた滞在さんの中に
  巨人軍の「菅野智之選手」と楽天の「田中将大選手」のふたりをたして
  2で割った?様なソックリさんを発見!!
  E藤君でした。
 
  「ど~れ!どれ!」と早速、携帯で母さんが似てると言った
  ふたりの顔写真を検索して見比べていた(^^♪
イメージ 3
  「どうかな?E藤君?どっちかに似てると思わないかい?」と私が言うと
  「そうかな?俺は松阪大輔に似てると思うんだけどな~?」だ~って。
 
   このE藤君の様に「俺はこの人に似てる」と自信のある方は
  どうぞ滞在初日に申し出てくださいね~
  早速ブログにUPして初対面の緊張をお互いに取り除きましょうね?
  
  7月23日。
  滞在初日の夜はこうして和やかに時間が過ぎていま~す
 
 
  岡田の道端に大好きな花「キクイモ」が今年も咲きはじめました。
イメージ 5
  あしらいに「ハナウド」も一緒に摘んで来て玄関に飾りました。
 
  今日の「アポイ岳」は薄~い雲がかかり綺麗でしたよ~~~。
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!
 
  
 
 

*1:+_+