「あの案山子の娘(こ)はどうなったか?」って・・・。

 
  昨日、案山子を物置きに入れて来たお父さんは
  「明日は何処に置いてやるのが良いもんか?」と悩んで寝たそうな。
 
  朝、「北海道ライナー(株)」さんが朝食を食べた後は
イメージ 8 
イメージ 3
  
いつも以上に2人で仕事キッチリ励みました。
  お父さんは「食堂、居間、台所」を管轄し
イメージ 9
、 
  私は「お風呂、トイレ、洗面所から全部の客室、布団の入れ替え、洗濯」を
  管轄、手を抜かずに自分が満足したところでそれぞれに終了。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  ピッカピカ!!に「掃除完了
   
  ふっと気がついて
   お父さんが居ない?」と、外を見たら「居た!居た!」物置きに居て
  ゴミの分別をやっていた。
  「ちゃ~んと、俺のやる仕事を見てなさいよ~」と
  自分の目の前に座らせて・・・
イメージ 1
   あんたはめんこいね~。働いている俺を黙って傍で
  見ててくれてるもんな?ありがとうな~」って。
  仕舞いには握手までしてる~(*^。^*)
イメージ 2
  分別が終わると今度はこの案山子を抱いて、木の下に置いた
  椅子に座らせた。
イメージ 4
  案山子さんは私から見ると「ポケ~ッ」としていて、手持無沙汰の様に
  見えたので造花を手に持たせ、脚を組ませてこんな感じにしたのですが
  「どうでしょうか?」
イメージ 7
  「チョットはさまになりましたでしょうか?」
  まだこの案山子の顔はな~んにも描いて居ませんが
  札幌デザイン学院で勉強している孫に手ほどきを受けてちゃんと
  可愛く描きますので
  「お楽しみに~~~」
  「お母さんが顔を描くよりも先に、この娘(こ)に名前を
  つけないばならんな?」とお父さんが。
  「したら・・・初恋の人の名前をつければ良いんでんないかい?
  「お~ぉ、そうだな。洋子?順子?征子?あ~!そうそう、
  美苗子ちゃんってか?」だ~って<`ヘ´>
  てな具合で、顔と同じく名前の方も、もうちょっとだけお待ちくださいね。
 
 
  今朝、帰ったみんな~。
  母さんのブログをいつも見てくれていて
  「ありがとうね~」
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!