お客様をお迎えに・・・。

   
  「お母さんよ~、俺が迎えに行ってくるわ~~」と
  お父さんは列車が入って来る少し前に駅に向かってトコトコと。
  いつもの時刻よりも少し遅れている???。
 
  最近、西様似の線路の近くで「熊をみた!」と言う
  運転手さんの目撃情報が新聞に載っていたから
  「もしかしたら今夜もいたのかも~?」
  なんて思っているお父さんは時間を持て余し気味でウロウロと。
 
  様似観光案内の看板を見たり、ホームで落ち着かない様子。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 5
 
   やっと列車がホームに入ってきた。
イメージ 6
  
  それと同時に午後4時30分札幌駅発「高速えりも号も少し遅れて
  「さまに駅」に入ってきた。
  
  最近はまたJR日高線の終着「さまに駅」までやって来る方が
  多くみられます。
  「さまに駅」にお迎えするのは全てのお客様にって
  訳にはいきませんが、
  なんとかやり繰りをしながら私かお父さんのどっちかが
  出来るだけお迎えしますからね~。
  
  今夜お迎えしたのは「女将さんのブログを見ています」
  5月18日に予約を入れて下さった東京のK野様です。
  仕事の人達が今朝お帰りになり今夜はおひとりだけ。
  昨年亡くなった「母」の一周忌(日曜日)の関係でお客様を加減しながら
  お受けしていましたので
  お断りをしたお客様には大変申し訳なく思っています。
  「どうかご勘弁を・・・」
 
  今夜のお父さんはのんびりし過ぎたのか
  こんな格好でいつの間にか寝入ってしまいました。
  「ヤッパリ、疲れてたんだね~~
 
イメージ 7
   我が家の健康博士も寄る歳には勝てないみたいで~す
 
  「あっ!そうそう」
  「さまに駅」に着いたら我が家がこの様に見えますので
  覚えておいて下さいね。
  私達のお迎えがない場合はどうぞこの灯りを目指してお越し下さいね~。
   左の灯りはバス停で・・・、真ん中には国道に出る道が真っ直ぐにあり・・・
  そして右の灯りが駅前民宿の灯りですよ~。
イメージ 8
   午後9時45分、K野様が食事から帰って来ました(素泊りなので外食に)
   外食した先は我が家から直ぐの路地を入った
   「居酒屋 いっぷく」
イメージ 3
 
イメージ 4
   電話0146-36-5550
   大通1-1-19でした。
   「女将さん!いっぷくさんは良かったですよ~」と
   良い御機嫌で帰って来ました(*^。^*)
   夕食なしのお客様も・・・、素泊まりのお客様も・・・食事は
   是非こちらをご利用くださ~い。
   それではK野様もお風呂から出たところで私達も休む事にしま~す
    皆さんもどうぞ良いを見てくださいね~。
            また明日
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!