たとえ100円均一の物?でも使用後の疲れは全く違う・・・。

 
   ブログを書いている人達の悩みって一体、何だろうか?
   
   私はどういう訳か、ブログネタには困らない方なのですが
   自分で決めている更新時間に間にあわなくなるとついつい熱が入り
   PCの画面と夢中で向き合ってしまう。
   気がつけばず~っとブルーライト世界の中に。
 
   更新を終えて、PCから目を離すと周りの様子がスッカリぼやけて
   良く見えない時がある。
   それでなくても目に虫が飛んだり・・・、キラキラと光が屈折して
   見えてきたり・・・。
   先日の眼の検査では「あ~ぁ、これって飛蚊症ですね?」って。
 
   毎日「なんとかならんものか?」と思っていた。
   「目が疲れる!目がかすむ!」なんていったものなら
   「したらブログを書かんば良いべ?お母さん!」と
   お父さんに叱咤激励?を貰ってしまうから極力この言葉だけは
   お父さんの前では「禁句
 
 
   遠近両用眼鏡や老眼鏡1.5の老眼鏡は持っているのですが
   PC用のが前から欲しかった~。
   それが先日出掛けた町の「100円ショップ」で遂に
   「見~つけた!」
 
   それがどうしてどうして馬鹿にしたものでかった(*^。^*)
   これで~す。
イメージ 1
 
    早速、昨日からこの眼鏡を使用してブログを書いた。
   北海道弁で言えば「なまら良がった!良がった!
   眼の疲れは全くなし!後遺症?のキラキラもなく100円ショップの
   眼鏡でも絶好調。
イメージ 2
   「シメシメ~」
   これで今度からはお父さんの前で「疲れた~」なんて言わずに済む?
 
   この眼鏡のお陰で今夜も快調に書いていま~す
 
   今夜のお客様は北海道179市町村の観光事業を
      世界に発信していくために活躍が期待されている
   「まちづくり観光デザインセンター」の代表
   「かとう けいこ」さんです。
 
      北海道新聞ブログ「ほっかいどう寄り道紀行」
   http://blog.hokkaido-np.co.jp/yorimichi/からご自分の
   足と眼で感じたこと、感動したこと、観光事業に寄せる熱い思いを
   綴り、早速、様似町をUP。
   「彼女の活躍を応援してくださ~い 
   「夢を持つ仲間と話し合って豊かな価値を
  生み出そう」をスローガンに頑張っていま~す。
 
   そんな加藤さんの夕食。
   私は沖縄の「うみつばめ」さんからの「もずく」
   可愛い海老を飾って酢の物を。
イメージ 3
 
    こうしただけでちょっとは食欲が増したかな?
   稚内からの移動でず~っと弁当ばかりだったとか
   「ごく普通の食事が食べたかった~」と言ったので
   母親の気持ちで作った夕食「美味しかったでしょうか?」
   
   食堂ではまだまだ楽しい会食が続いていま~す。
 
   久し振りに・・・しとしとと、外は雨。
   「お土産に頂いたお菓子を食べようか?お父さん?」
   日本最北端の稚内流氷まんじゅうを。
イメージ 4
 
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!