様似小学校の解体が始まってま~す。

 
   今年25年度から「様似小学校」の解体工事が
   始まっています。
   地元「池田建設(株)」「南組(株)」のJV。
   管理委託は駅前民宿をいつもご利用してくれる「ドーコン」です。
   先日はここを現場とする解体業社さんから電話が入ったのですが
   この時期は「アポイ登山」のお客様が居てご希望通りにお受けすることが
   出来ずにお断りを。
 
   そこでお断りしたもののヤッパリ気になって行って見たら
   なんとなんと、もう校舎はすでに解体され始めていて「ビックリ!(@_@;)」
   今年と来年は一部校舎と体育館を解体なんだとか?
   今は「プレイルーム」と「児童クラブ」に使っていた所の解体?
イメージ 1
 
イメージ 4
  大きなブルト―ザ―が壊していました。
イメージ 2
   私の子供達も通っていた校舎が次々と壊されていくのを見ていると
   何かとっても寂しい気持ちになりますが
   平成27年の4月になれば様似町の次の時代を担う子供たちが
   新しい「様似小学校」の校舎で一生懸命に勉強が出来ると
   思えばじ~っとその工程をこれからも見守っていきたいと思います。
 
   そして、今のこの校章も
イメージ 3
   「アポイ岳」に抱かれている?こんなデザインに変わります。
                          ↓(ここを覗いて下さい)
   腰が「痛い!痛い!」なんて言わないで14億5110万円
   大きな仕事のお手伝いを出来るように調整をして
   「頑張りま~す
 
 
   ついでに「春」を探しに山周り
   岡田から西様似へ抜けて走ったところに
   綺麗な黄色のヤチ蕗水芭蕉が咲いてましたよ~。
イメージ 6
 
イメージ 7
   私はこれをソックリ持ってきてお客様を迎える駅前民宿の玄関に
   生けました
   お客様にも様似町をお裾わけ~~~。
 
    ヤチ蕗は茹でて何にして食べようかな???
 
 
イメージ 5
  \¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。