「女将さんのブログから毎日元気をもらっているんだよ~」と言ってくれた人

 
  「母さん、今日さぁ~、雨だと言うから
  俺達仕事にならんから一旦帰るわ~」と、
  様似小学校や中学校、そして観音山の麓にある山村広場の
   グランド整備で滞在のN山さんが言いに来た。
   朝はいつもの様に現場に行ったのですが
   雨が降ってきたので慌てたらしく~!(^^)!
 
   雨が降ったら明日も駄目・・・、明後日も駄目。
   天気次第で乗り込みになるそうな?
   30日~1日はこの滞在さんしか受けていなかったので
   急遽半年に1度の定期健診に出掛けることに。
   「ほら!したら行くぞ、お母さん?早く支度すれや~」
   「あれを持ったし~、これを持ったし~、え~と?保険証も持ったし~」と。
   そう言いながら2人とも出掛けることなったら
   「速い速い(^^♪」
   ものの10分位で出発準備完了
 
   こうして出掛けた先は「国立診療所 帯広病院
   「心臓に毛が生えてるようなお母さんなのに?
   心臓弁膜症を持ってるな~んて、誰も思わないべな?」って
   いつも笑われるが、こればっかりは生まれ持ってきたものだから
   仕方がない。
   最近開通した更別ICから「帯広広尾道に乗って
   着いたが午前中の診察ギリギリ午前11時でした。
 
   病院に来たお陰で今日が最終日の
   「うなうなひ~ちゃん・ゆめぼうや・ゆめうさぎ」
          「Hanaclub3人展」も行けた。
                    ↓
イメージ 1
   沢山のお客さんで大盛況。
   可愛いい作品がところ狭しと並んでいて見ているだけでも
   やさしい気持ちになれました。
イメージ 7
 
イメージ 8
     「ほ~らね?もうあなたも笑顔になってませんか?」
   丁寧に作った「うなうなひ~ちゃん」の人柄もこれでお分かりに?
 
   この方が私が「逢いたい!逢いたい!」と思っていた
   「うなうなひ~ちゃん」で~す。
イメージ 9
   元気いっぱいで素敵な感性の持ち主
   そんな元気いっぱいの彼女なのになんと私にこう言うの。
   「毎朝、私は女将さんのグログを見て元気を貰ってるんですよ~」
   「そうそうウォ―キングのコースをブログに載せたよね?
                   ↓
   私もその写真を思い出し、女将さんと一緒に歩いている気分になって
   歩いているんだよ~」とも言ってくれた!
 
   ほんのちょっとだけの再会でしたが
   「滞在さん達~、定期検診に行かせてくれてありがとう!」
 
   私が買ったのは小さな花瓶付きダックスフンドの自転車の置物。
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11   
   
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ダックスフンドの他にピンクの豚さんもありました。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
  「うなうなひ~ちゃん」からお土産に頂いたのはこのふたつ。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   今夜はまたひとり「駅前民宿の女将のグログ」から繋がった
   素敵な出逢いのお話でした。
   
   帯広市藤丸デパート7階での展示会は
   今日で終了でしたが
   ブログで書いた通り
   5月7日~1週間、帯広市エスタ帯広」にて
   また開催しますので
   「是非、皆さんも見に行って下さいね~
 
   「いゃ~、驚きました!」
   今朝の「天馬街道」は
イメージ 4
   居間にも雪が降りそうな天気に変わり
   「夏タイヤ」でちょっと
       慌てました(ー_ー)!!
    明日から5月になると言うのに
   「本当にどうしたものか?この寒さ
   体調を崩しませぬように・・・。
 
 
 
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。