様似町の隣り町「浦河町」も美しい所・・・ご覧になりますか?

 
   様似町の人口は(平成25年2月調べで)4954人。
  隣町浦河町の人口は(平成25年3月調べで)13520人。
  
  様似町から買い物?って言えば車を走らせて浦河町へ。
  ちょっと体調が悪く検査をしてもらおうと思えば浦河の「日赤病院」
  行くのがごくごく普通でした。
  それが今では大型店がふたつも出来て浦河町まで行かなくてもなんとか
  解消されて便利になりました。
  車が混んでいなければ20分以内で浦河町の街に入ります。
 
  ここは「日高振興局」所在地で、人口も上記の様に様似町よりは
  かなり多い町です。
  この町にハンドル名が「HIG]さんと言うグログ繋がりでお知り合いに
  なった方がいらっしゃいます。
  お互いにお互いのブログに遊びに行ったり来たりで、
  仲良くさせてもらっています。
 
  その「HIG」さんのブログ
  お邪魔したらドラマ仕立で完成したと言う
  浦河町PR映像 ウララ写真館」の
  DVDがUPされていて早速「クリック!」
  お父さんとじっくり観ました。
  「HIG」さんもこの映像を観て「泣けた」そうですが
  私達も感動~
  HIGさんには了承済みですので
  「どうぞ皆さんも、ご覧になって下さいね~」
 
  様似町には「日本ジオパーク」に認定された「アポイ岳」がありますが
イメージ 1
  浦河町には「馬」がいっぱいいます。
  浦河高校2年生の孫も将来は馬のインストラクターを目指して?
  馬術部に入り、放課後は毎日馬の背中の上に乗っていま~す(笑)
 
  様似町でも4月15日にDVD「様似のあゆみ」を販売。            動画「様似・歴史の記憶 写真が語るふるさと」と
       スライドショ―「写真史2012」が一枚に収録されています。
       価格は一枚2000円
       販売先は様似町役場2階総務課にて。
       電話での販売もしています。
       電話・・・0146-36-2111へ。
       販売方法やその他詳しいことを聞きたい方は上記への番号へ。
 
       他に「様似のあゆみ 写真集」2000円とセットで
       お買い上げの方は4000円のところ3000円で
       買うことができますよ~。
 
  他にもDVD「様似町記録映像集」2000円、
  同じくDVD「様似 大地の息吹とともに」1000円を販売しています。
 
  「アポイ岳」に登られた思い出に・・・、これから登られる方の為に・・・、
  私がお薦めしま~す
 
  今日はとっても風が冷たく寒い一日でした。
イメージ 3
  (私事ですが)忙しくてなかなか書けないでいたちんすこう
イメージ 2
  お礼を
    沖縄ペンション貸別荘「ベント・ルーチェ」さん
  http://ameblo.jp/ventoluce/に書かなくては~~~~。
       「待ってて下さいね~
  
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。