「春」を見~つけた!

 
  朝食の支度が順調に進み午前6時には終わりました。
  食堂の窓からみたら天気はイマイチ。
 
イメージ 6
  「あの灯台を歩こうとしたらあの真っ直ぐなハシゴ(階段?)をこうして
イメージ 4
  「よいしょ!」と、上らなくてはならないのか?と、思ったら
  どうも歩く氣にはならず二の足・・・。
  急遽、決めたのが
イメージ 1
   ここ「大通り生活館(様似商工会議所も入っている)」の裏の道。
   灯台と同じく波の音も聴こえるし、海を眺めながら淡々と歩けるコース。
   遠くには「エンルム岬」も見え、雰囲気的には同じかな?
   今朝は低気圧の為に海は大荒れ、ウオーキング初日なのに発破を
   かけられてしまったようで
   「ひと荒れしないと春は来ない!」と言うから今日はその「荒れ?」
   だったんでしょうね~。
   駅前民宿を出て裏通りに。
   ここからえりも方向に歩き大通り3丁目の国道まで一直線に歩き
   ここで向きを変えて今度は浦河方面に歩く。
   護岸の先まで行ったら又戻り、様似町役場前から
   駅前民宿に戻って来るコース。
   往復40分の道のりでした。
   冬の間に太って?しまった身体を元に戻す為にも
   「頑張りま~す
   
   昨日の熊騒動も陰をひそめたところで
   様似町田代~新富~浦河町上杵臼~日高幌別~鵜苫~駅前民宿と
   山周りで明日の天ぷらにするふきのとう探しに。
   ちゃ~んとが来てた!来てた!
   沢山のふきのとうが道端に咲いてたよ~。
   先に見つけた福寿草はお友達に出す「花便箋」にしたり
   自宅玄関に飾りました。
イメージ 2
 
イメージ 5
   天ぷら用のふきのとうはちゃ~んと洗って冷蔵庫の中へ。
イメージ 3
    今夜から乗りこみの滞在さん達は根室市の現場が終わってからの
    移動だったそうで「長時間、お疲れ様~」
    また日曜日の朝までのお世話が始まります。
    
    「お母さんよ~、歩いた!歩いた!って言っても万歩計を見たら
    何だ、8355歩かよ?」
    「1万歩になってないべや~、もっと明日は歩け歩け!足りないぞ~」」
    「あ~ぁ、また言われちゃった
 
    そう言っているお父さんの万歩計を盗み見したら
    「なんとたったの2115歩?」
    「良~く自分のを見てから言ってよね~、お父さん?」
 
           ちょっとみんな時間のある方は4月3日の
     見て下さ~い。
     「必見で~す!」
  
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。