泣いた!泣いた!私達も前向きに。
「もう大丈夫かい?お父さん?タイヤ交換した後に、どかっと
雪が降ったら走れなくなるよ?」とブツブツ言っている私に向かって
「なんぼ何でも、もう大丈夫だって~」
「雪が降ったとしても、もうこの時期なら直ぐ溶けて無くなるから
大丈夫だ!」って。
そう言いながら「毎年この時期だから」と、
とうとうタイヤ交換をやりだした。
最初は私の車を。
「お母さんはもうこれで雪の日にはどこにも走られないぞ!」なんてね~
替えた冬タイヤは綺麗に洗って乾して物置きに。
そうしている内にお昼になり慌てて
「お父さ~ん!みのやはいるよ~」
お父さんも大急ぎで手を止めて中に入ってきた。
ふたりでお昼12時から15時までず~っとSTVラジオの前にいて
シンガーソングライター「みのや雅彦」さんの最後の放送を
ラジコで聴きました。
今までず~っと彼を追っかけしてライブに行き元気を貰っていた私達。
お父さんも今日ばかりはいつもと違いしんみりと聴いている。
「みのやさ~ん、これからも変らずに応援していくからね~」
彼の新しい人生の旅立ちを祝して今年初めての花便箋を作りました。
使った花はこれ、観葉植物の葉っぱをちょいと拝借、シンプルに。
花便箋には野の花が一番良いんだけどまだまだ土の中????
仕方なく鉢花を使って「カチャ~カチャ~カチャ~」
「は~い!この通り完成!」
私もウルウルしながら「みのや雅彦」さんの歌を聴き、
出来上がったばかりの花便箋を使って
「あの人?この人?」に、春のご挨拶を書きあげました。
この手紙を貰った方は「良~く見て下さいな」
「可愛い切手が貼ってますよ~」
今夜は朝食のみのお客様と、素泊まりのお客様達。
駅前民宿の中も一頃の寒さからみると随分と暖かくなっています。
あのしばれたモンステラもこんなに葉っぱが出て来て「元気元気!」
早く道端にも小さな野の花が咲き沢山の花便箋が作れる時期に
なってほしいもので~す。
今夜はラジコではなくてテレビに夢中。
「大谷翔平、頑張れ~~~~~!」