お彼岸だから仏壇にお供えして~って、ありがとう!

 
  いつもお世話になっている様似町商工会のJちゃんから頂き物。
  「お彼岸だからお供えして~」とネットで注文をしたと言う
  の、「五三焼カステラ」を持ってきてくれました。
  早速仏壇に・・・。
  他にも~~桜のチップでじっくり燻してみました~燻製珈琲を。
 北広島市の「スモークカフェ燻」のお店の物。
  珈琲が大好きな私達には何よりのおみやげ。
イメージ 1
   
  「うんうん、燻製の香り???がするする~」といいながら。
  これも早速、お父さんんと飲みました。
イメージ 2
   「おいおい、お母さんと~。飲んじゃ寝~?食っちゃ寝~?してたら
   太るぞ!」と言われましたが、昨日はまた冬に逆戻りだったもんね~。
イメージ 4
    
    一度でも転んでしまったら雪道が怖くて歩けない「トラウマ」
   お店の方は一年で今が一番暇なとき。
   運動不足で太らない様に考えながら私達の食事はいつもカロリーの
   少ないこんな感じ(箸は沖縄旅行で買った思い出の物)
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
←これは私
(ウインナーが一本多い方)
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
        
 
        これはお父さ
 
 
 
 
 
 
 
    玉ねぎと大根のスライス、レタス、キャベツの千切り野菜、きんぴらごぼう
   煮しめ、パイナップルを3切れ、オレンジ100%ジュース、
   一番最後には必ずゆっくりと「コーヒー」を。
 
   お客様が居る時にはまぁ~、いつもはちょこっと多目に作ってそれを
   見た目には「豪華!」な御馳走に見えるように盛って。
 
 
   私は食べるよりも作るのが好きなのでお客さんが居ない日は
   作れないもどかしさでムズムズ~。
 
   もう少しで3月も終わりますね~。
   ポチポチと「アポイ登山」のお客様の予約が入って来ました。
   どうぞお早めに。
   電話でお聞きすることを書いておきます。
   1・・・予約日。
   2・・・人数と男女の別。
   3・・・部屋の割り振り。
   4・・・到着時間。
   5・・・夕食、朝食時間。
   6・・・おにぎりがいるかどうか?
   等々を幹事の方は取りまとめして下されば助かります。
 
  今日もどんよりと曇った寒い日です。
  皆さんも体調を崩しません様に。
  先日は様似にも「黄砂」?
  車のガラスに少し茶色の砂がついて居た。
イメージ 3
    「茶色いものも、白いものも頼むからもうなんも降らないでくれや~」と 
   言ってるお父さんを残して私はチョット町を散策に
 
 
 
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。