皆さんもお孫さんと一緒に作ってはどうですか?

 
   今夜も駅前民宿にアポなしのお客様が????
 
  先日泊まって帰る時に私が作ってもたせてあげた「ちらし寿司」が
  美味しかったのか
  「今日、様似に行って作って来る!」と言ってやって来た孫。
  「料理好きは私に似たのかな?」って気分を良くしたところで~す。
  早速、駅前民宿料理教室の「始まり~始まり~
       最初は・・・「ちらし寿司
  (これからは私の言う通りに孫が作りますのでご覧下さ~い!)
                        1・・・す飯をパックに入れる。
イメージ 1
             2・・・そぼろをのせる。
イメージ 2
              3・・・錦糸たまごをその上にのせる。
イメージ 6
             4・・・紅生姜をのせる。
イメージ 7
                 5・・・彩りにミックスベジタブルを散らす。
イメージ 8
          6・・・前回と同じく豆苗ときざみ海苔をのせて
イメージ 9
 
                      7・・ちゃ~んと輪ゴムを掛けてラップで包んでちらし寿司の
                         完成で~す!
イメージ 10
    孫はこの他にもパインを一番下においてゼリーを作ったり 
 
イメージ 3
         
  あんこを中に入れて三色の蒸しパンも作りましたよ~。
イメージ 4
      今夜の私達三人の夕食は賑やかで楽しいメニューになりました
イメージ 5
     あと少しで「雛まつり」です。
   私達の様に皆さんもお孫さんと一緒に
   御馳走を作って楽しく過ごしてみたらどうでしょうか?
 
   また来週から滞在さんの御世話が始まります。
   今夜は束の間の・・・一家団欒。
            「満腹満腹~
 
 
        
 
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。