希望的な始まりと吉兆の象徴????

 
   「お~っ、猫でしょう?猫?」
  小さな猫の足跡? お父さんが雪掻きをやらなかった駐車場の
  すみっこのところに残っていた。
イメージ 3
  それも仲良く並んで歩いていたのか、二匹の足跡。
  「お母さんが来週から頑張って働こうかな? と思ったその気持ちが
  猫達にもわかったんだべやぁ~」
   近くのお宅の猫なんだと思うが
  「ほ~れほれ、招き猫かもしれない~」
  「来週からは早速、予約が入ってるんだから頑張らなくちゃ~、
  なあ?お母さんよ~」
  働かない内からお父さんに発破をかけられてしまいました(>_<)
  私のブログから
  「駅前民宿の女将さんは今、転んで腰が痛くて休んでるのか?」と
  予約の電話をしなかったと言うお客様もいて
  「長い間本当にご迷惑を掛けしまいました」
  車はちゃ~んと運転できてはいますが、長時間の立ち仕事だけは
  どうも駄目でしたからね~。
  やむをえませんでした。
 
  先日、栗山町の靴屋さんで限定発売された日本ハム「栗山監督モデル」の  長靴を履いていましたが「氷の上で転んでしまった!」と言うあの情況が
  トラウマになってしまいスパイク付きの長靴でないと
  最近は怖くて雪の上を歩けなくなってしまいました!(^^)!
  そこで私の強い味方になってくれたのがこれ・・・
  お父さん愛用の底一面強力なピンが打ちこんである
  正真正銘の「スパイク靴」
イメージ 1
 
イメージ 2
  お陰さまで今ではスーパーに行くのにもこれを履いて堂々と胸を張って
  出掛けています。
 
  「お母さん?滑る時は格好でないぞ!兎に角、滑らないことだ!」と。
  どうぞ町で私を見掛けても「安心の為に履いてるんだ」と御理解下さ~い。
 
  成長を楽しみにしている「豆苗」もこんなに葉っぱが出て大きくなりました。
イメージ 4
  明日の朝には切りとってベーコンと一緒に胡麻油で炒めて食べま~す。
  (切った後も、水をやり大きくしてもう一回は食べれるのかな?)
 
  お馴染みの滞在さん達をお迎えするためにチョットだけ貼り物を
  変えました。
  「ねこや食堂」さんのお土産を買った時に一緒に買ったこの手拭い。
イメージ 5
  希望的な始まりと吉兆の象徴なんだと。
  腰の痛みも薄れてやがては元の様な元気な駅前民宿の女将の
  動きになれますように願をかけて自宅玄関の壁に貼りました。
 
  今日の午前9時半過ぎから荒れた天気で
  えりも町庶野~上目黒までの8.2kmが
  雪崩の為に「通行止め」になってしまいました。
  ・・・が、午後5時半には解除「や~れやれ!」
  明日も厳しい冷え込みだそうです。
  「どうぞガッチリと着込んでお出掛け下さ~い
 
  実家の前からはいつもは見えるアポイ岳
  今日は「何も見えなかった~*1
  でも・・・雪の中の「蔵」もなかなか良いものでしょう
イメージ 6
 
 
 
 
  
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。
  
 
  
 
  

*1:+_+