希望的な始まりと吉兆の象徴????
「お~っ、猫でしょう?猫?」
小さな猫の足跡? お父さんが雪掻きをやらなかった駐車場の
すみっこのところに残っていた。
それも仲良く並んで歩いていたのか、二匹の足跡。
「お母さんが来週から頑張って働こうかな? と思ったその気持ちが
猫達にもわかったんだべやぁ~」
近くのお宅の猫なんだと思うが
「ほ~れほれ、招き猫かもしれない~」
「来週からは早速、予約が入ってるんだから頑張らなくちゃ~、
なあ?お母さんよ~」
働かない内からお父さんに発破をかけられてしまいました(>_<)
私のブログから
「駅前民宿の女将さんは今、転んで腰が痛くて休んでるのか?」と
予約の電話をしなかったと言うお客様もいて
「長い間本当にご迷惑を掛けしまいました」
車はちゃ~んと運転できてはいますが、長時間の立ち仕事だけは
どうも駄目でしたからね~。
やむをえませんでした。
トラウマになってしまいスパイク付きの長靴でないと
最近は怖くて雪の上を歩けなくなってしまいました!(^^)!
そこで私の強い味方になってくれたのがこれ・・・
お父さん愛用の底一面強力なピンが打ちこんである
正真正銘の「スパイク靴」
お陰さまで今ではスーパーに行くのにもこれを履いて堂々と胸を張って
出掛けています。
「お母さん?滑る時は格好でないぞ!兎に角、滑らないことだ!」と。
どうぞ町で私を見掛けても「安心の為に履いてるんだ」と御理解下さ~い。
成長を楽しみにしている「豆苗」もこんなに葉っぱが出て大きくなりました。
明日の朝には切りとってベーコンと一緒に胡麻油で炒めて食べま~す。
(切った後も、水をやり大きくしてもう一回は食べれるのかな?)
お馴染みの滞在さん達をお迎えするためにチョットだけ貼り物を
変えました。
「ねこや食堂」さんのお土産を買った時に一緒に買ったこの手拭い。
希望的な始まりと吉兆の象徴なんだと。
腰の痛みも薄れてやがては元の様な元気な駅前民宿の女将の
動きになれますように願をかけて自宅玄関の壁に貼りました。
今日の午前9時半過ぎから荒れた天気で
えりも町庶野~上目黒までの8.2kmが
雪崩の為に「通行止め」になってしまいました。
・・・が、午後5時半には解除「や~れやれ!」
明日も厳しい冷え込みだそうです。
「どうぞガッチリと着込んでお出掛け下さ~い」
実家の前からはいつもは見えるアポイ岳、
今日は「何も見えなかった~*1」
でも・・・雪の中の「蔵」もなかなか良いものでしょう
*1:+_+