札幌雪まつりのついでにお越しになる方もいらっしゃいますが・・・。

  
 
  今日から11日月曜日まで
  「第64回さっぽろ雪まつりが開幕しました。
  
  一番の見所は大通り5丁目に出来た「豊平館」の壁を使って色とりどりの
  画像が映し出される初の試みプロジェクションマッピング
  (毎日午後5時~)が行われます。
  
  私達はいつもテレビで行った気分になってましたが、
  「今年こそ行って見よう!」と思ってたのにまだ痛みがあって
  行けそうにありません(>_<)
  
  例年ならばこの「さっぽろ雪まつり」にあわせて「えりも岬」や
  「JR日高線」の終着駅様似町までやって来る人達がいるのですが
  今年はどうしたものかガソリンの高騰や異常な寒さの為でしょうか
  少なく感じています。
 
  時間に余裕のある方は
  冬の「えりも岬」や「アポイ岳そして「親子岩」
イメージ 1
  の綺麗な景色を是非「見に来て下さ~い!
  
  今日は暗くならない内に写真撮りに。
  観音山へは行きませんでしたが山村広場から西町に下って行こうとしたら
  「鹿」の群とバッタリ!!驚きました(@_@;)
  そこで「静かに~静かに~」車で近づき、写真を撮って来ました。
イメージ 2
 
イメージ 3
    本当に鹿は多くなりました。
  
   
  毎日毎日、厳しい寒さが続いていますので
  「さっぽろ雪まつり」にお越しの方はどうぞ厚着で。
  
  今朝もかなり冷え込みましたが
  様似町役場が朝陽に輝いてこんなに綺麗でしたよ~
イメージ 4
   
 
 
 
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。